子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日は美原西と合同練習です。

今日はあいにくの天気で雨がザアザアと
そんな足元の悪い中、美原西グリーンクローバーズが来てくれました。

こんな天気の中お疲れ様です。
(おいおいまだ何も練習してないって・・・)
ようこそいらしゃいました。
さてさてハーフコートに分かれてそれぞれ練習開始!

その中でPOPのメンバーホノカ久々登場!
そして相変わらずの悪ふざけ、他のメンバーからブーイング!
ホノカよ頼むから皆と足並みをそろえてくれ

それでもホノカは素晴らしい。
よく考えるとホノカが足並みをそろえないのは
皆と格段に能力に差があるから同じ練習はアホらしくてやってられないのかも・・・

こんなけ休んでるのに、今日でもロールターンの練習など
軽々とやっていた。うーん
少し欲をかいてホノカにLEVELの高い練習をさして
基礎能力をあげたほうがいいかも。

そうそうきょうはリノにも手を焼かされました。
普段は大人しい可愛らしい子なのだが、(本性を現したかな?)
手を焼かされたというよりも、何だろう?
主張・・・いや、違う、ま、なんせ見ててリノはほんと~にボール遊びが大好きだと言うこと。

普通おとなしい子は運動系のスポーツは苦手なはずだが、
ボールを持ったリノは、とても嬉しそう、
窮屈な場所にいて気分が滅入ってる子が広い場所に出たとたん笑顔で思い切り走り回る。
こういう表現が適切かな?フットワークとか基礎練習とかは
やはりおとなしい子らしく苦手で顔も少しふくれっつら?(面白くなさそうな顔)だが
自分がボールを持った時の練習はかなりの笑顔になる。

しまいにはホノカの真似してるかの様に足並みを乱して
怒られても笑顔でごまかす。(リノよそんなとこは真似しないで良い所だけ真似しなさい)
あれだけおとなしかったリノが段々困ったちゃんになって来た。

さて時は変わり平安何年の頃(なんの話しをしてるんや?)
すいません最近歴史の本を読んでて・・・

さて学年は変わり3年生ミサト、単独ゴールマンの猛練習をしました。
やはり素質がある、少々の速い球やきつい球は簡単に取ってくれる。
右や左に散らしても鋭いステップで難なくキャッチ。
普段は大人数の中でミサトをちらちら見る事しか出来ませんでしたが、
今日はミサトに少しつきっきりだったので改めて感心しました。

4年生を全員中で使いたいのと来年を見据えての3年生でのPOP抜擢だが、
4年生になったらミサトは中で使うのがいいかも知れない。
あの左右のステップは十分に中で使える動きだった。

思えばミサトは近所の子で1年生の時に僕が誘ったのだが、
やはり目に狂いはなかった。

3年生では他にもサヤカがいてる。
サヤカも入ったばかりでまだ何も出来ないが、
この子は必ず伸びる、今から断言しておこう。

そしてミスズちゃんがいてる。
妹が入って少しお姉ちゃんなミスズちゃん。(いやいやそれは当たり前ダロ?)
う~ん言葉で上手く表現出来ないが、なんかしっかりしてきたというか
妹のコトミちゃんにライバル視してる・・・少し違うなぁ
上手になってきた?(いやいや毎週練習してるからダロ?)
なんかよく分かりませんが、僕の視点で直感的とでも言っておきます。

結局何が言いたいのか・・・
いつもお母さんに甘えたなミスズちゃんは休憩中でも甘えた。
でもいつのまにか練習に集中するようになってきた。
いい傾向だ。

そしてコトちゃんナナちゃんもいてる。
この二人はまだまだ見てても可愛いと言うイメージしかないのだが、
それでもすこしづつ上達してるのも確か・・・ドリブルも前までボールに遊ばれていたが、
少しづつ操る様になっている。しかもちゃんと右と左を使うのだ。(よしよし

しかしこの二人が1対1をすると永遠に終わらないので、
前に進む努力と失敗してもいいのでボールを持ったら、
まず目の前のDFをかわすのにピボットをする様に教えました。
POPのメンバーは誰も使わないので少しづつでいいから
まず「足を動かす」くせをつける事。中々いいライバルになりそうだ。

あとは努力家のマユちゃんかな?
昔からその日練習した難しい練習が、ある日出来る様になると必ず報告してくれる。
「コーチ見て見て、出来る様になってん」
よほど嬉しいのだろう。家でもこつこつやってる見たいだし・・・
努力するのは良い事だ、必ず実を結ぶからネ

題名からかなりそれましたが3時から試合をしました。
去年できたばかりなのでPOPでも余裕で勝てるだろうと思っていましたが、
以外に上手でした。背も高い子が多いのでうちのPOPでは勝つ事が出来ませんでした。

だがやはりBigとやるとかなりの差がつきましたが・・・
それでも1年で試合らしい動きをしてたのには感心しました。
このまま練習をつめばもっと上手になるでしょう。

うちの新入りサナとユキナもそうだが何にも知らない高学年の子は
少しの練習である程度理解するので上達が早い!
来週ブロック大会なので中央大会に出れる様に頑張って欲しい。

余談だがいたずらホノカ、POPで試合に負けたとはいえ動きでは
相手6年生を圧倒してた。
もしこの才能あるホノカを上手く育てる事が出来たらどのブロックにも負けない
最強の子になるだろう。
そしてこのPOPが上手く連携とれたら素晴らしいチームになる。あと2年もある。
エースヒカル、ライバルミノリ、天性のホノカ、努力のチヒロ、未知数の可能性を秘めたリン
それにまだまだ可能性のあるリノ、サナ、ユキナ、楽しみだなぁ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
