子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


前回に引き続き・・・

4年生 ユイ・ユマ 3年生 ヒカル・ミノリ・ホノカ・チーチャン 2年生 ナナチャン・ミスズ 


今回もちびっ子達のドリブル特訓・・・相変わらず左が苦手なちびっ子達。
ずっと練習を見ているとなんと以外な事に普段からおとなしいチーチャンが一番ドリブルが綺麗だった。
このままだと3年生エースのヒカルやばいかも。(左を嫌がってる場合じゃないぞぉ)
そして新入生のホノカ・・・3年生なのに背が高い。勢いもあるので他のちびっ子達迫力負け・・
の割りに試合になるとボールを持ってもドリブルせずにすぐにパス。(緊張したのか?)
頑張りやさんのミスズ、目立つ子が多い中でチーチャン同様おとなしい子だが
真面目に練習するので確実に上手くなっている。
そしてナナチャン、いつも驚く動きで微笑ましい。ドリブル上手くなったね。
ボールを腰より上に上げなくなったのでコントロール出来る様になったね。
あとは左も頑張ろうね。DFに対して背中を向けずに正面から真っ向勝負!
ミノリ、真面目に練習しないと他の子に負けるぞぉ。まずはヒカルに勝つ事。
それにはもっと左を練習しなさい。
ヒカル、ものすごく左を練習しなさい。試合の時ちゃんとパスをする様になったね。
(でもそれは右だけじゃ抜けない事を自分で無意識に理解しているからだと思うよ。)
そのあとでぼーっとしないでもう一度パスをもらいに行くこと。(パス&ランを覚えよう)

こうして見てみるとちびっ子達は無限の可能性がいっぱい。本当に先が楽しみだ。
コメント
寒いね
こんばんは☆
めちゃくちゃ寒くなりましたね。
ホームページがめちゃくちゃ変わって、ビックリしました。
やっぱり若いんだわ。
柔軟性があるんですね~
我が西支部も先週末、忘年会をしまして、二次会ではカラオケに繰り出し、もうハチャメチャで、皆さんの以外な一面も飛び出す。
笑いが止まりませんでしたわ~
是非、美原も早く支部が出来て、こんなバカ?騒ぎで支部が盛り上がれば楽しいと思います。
連盟のお仕事も20日まで審査部は会議(認定会の反省会と競技部とのルールの検討など…)結構大変なんですが、審査員さんや三役さんも、嫌な顔せず、頑張ってポートボール継承の為に走ってくれるんで、感謝ですわ。
こんな人々が支え、続いて来た堺市のポートをダイゴ君達の若い力で継承して貰えるよう、今しっかり頑張りますよ。
頼みますね。
これも皆、子供達の輝ける笑顔の為です~
よろしくね☆
では、良いお年をお迎え下さい。
2009/12/18(金) 00:47 | URL | ぼたんです #-[ 編集]
Re
こんにちは、忘年会・・・もうそんな時期ですね。
美原はうちのBigDippers、平尾RAINBOWS、さつき野メイフィールド、
そして今年出来た美原西グリーンクローバーがありますが、それぞれ集まる事は無かったです
美原でもそれぞれのチームの監督さんや保護者の方達が集まって出来たらいいなと思います。
いよいよ20日は交流試合、強豪ばかりですが、1勝でも出来たらいいかなと思います。
ちなみに参加チームは福泉東、登美丘西、向丘、美原北です。
試合は今年これで最後ですが2月に上野芝杯、平尾主催のレインボーズカップがあります。
もしお暇がありましたらレインボーズカップ覗きに来て下さい。
堺のポート少しでも力になれる様に頑張ります。
こんばんは☆
> めちゃくちゃ寒くなりましたね。
>
> ホームページがめちゃくちゃ変わって、ビックリしました。
>
> やっぱり若いんだわ。
> 柔軟性があるんですね~
> 我が西支部も先週末、忘年会をしまして、二次会ではカラオケに繰り出し、もうハチャメチャで、皆さんの以外な一面も飛び出す。
>
> 笑いが止まりませんでしたわ~
>
> 是非、美原も早く支部が出来て、こんなバカ?騒ぎで支部が盛り上がれば楽しいと思います。
>
> 連盟のお仕事も20日まで審査部は会議(認定会の反省会と競技部とのルールの検討など…)結構大変なんですが、審査員さんや三役さんも、嫌な顔せず、頑張ってポートボール継承の為に走ってくれるんで、感謝ですわ。
> こんな人々が支え、続いて来た堺市のポートをダイゴ君達の若い力で継承して貰えるよう、今しっかり頑張りますよ。
> 頼みますね。
>
> これも皆、子供達の輝ける笑顔の為です~
>
> よろしくね☆
>
> では、良いお年をお迎え下さい。
2009/12/18(金) 15:48 | URL | 燃えるコーチ #OPP9AsTM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
