子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


フェアプレーって・・・

普段はドルフィン🐬で吹いていますが、
本気の時は笛をブラッツアに変えてやります。

さて、結果論は枚方津田が勝ちました。
精華高校の選手はよく頑張りました。
途中悪いお手てが何度も出たのでファウルと直接口頭で注意させてもらいました。

前半終わり精華高校のセンターがシューターのドライブ対しブロッキングをコールしました。
その瞬間そのセンターは
「え⁉」と言う顔とジェスチャーをしたのでハーフタイムの時に監督とその選手に説明に行きました。
シューターのドライブに対し正対で守るなら接触してもファウルは吹きませんが抜き際にそのセンターは動かず待っていればいいのに「動く」からファウルを取らせて頂きました。
「チャージングを取りたいならもっと早く動いてコースを抑えないと、抜き際に動いたのではチャージングは取れません」と説明させてもらいました。

さて、後半開始この時点で4番5番の二人が4つのファウルをしているので
控えメンバーで出場しました。
しかし、控えメンバーでは点差が開く一方なので5番を戻したのでしょう。

すると、枚方津田ベンチは
「5番ファウル4つやぞ!出してまえ、出してまえ」
と言う言葉が飛びました。
その言葉を聞いて少しムッとなりました
Σ( ̄皿 ̄;;

確かに戦略としては間違ってはないでしょう。弱いところから攻めるのは常套手段です。
しかし、ああもあからさまに言わなくてもいいのになぁ~と思います。
ファウル4つでも勇敢に出てくる選手に敬意を払うべき、
あれではその選手にプレッシャーを与えてるようなもんです。

まぁコーチ陣ではなく、選手が言ってるので仕方ないかな?とは思うのですが、
あれだけ点差が開いてるのでもう勝負は決まったようなもんです。
だったら普通に勝負したほうが面白いのになぁ~と思うのですが、
そう言うところが僕は甘いんでしょうねf(^^;

5番が退場になり、10番が退場になり、
4ピリの最後の方で4番も退場になりました。
ちょっとスッキリしない試合でしたね(>_<)

さて、
最後の第4試合は
大阪商業大学の樋口監督がお越しになられたので
大商大高等学校VS緑風冠高校女子の
試合を一緒に見学しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
