子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

高校バスケインターハイ予選始まる

先週は高校バスケに行ってきました。
第1試合目は朝に投稿しましたが、
結果は浪速高校が勝ちました。

2試合目は
松原高校VS岸和田高校の割り当てを
頂きました。
少し割愛しますが、
松原高校は元々6人でのエントリーです。
キャプテンが退場になり、
4ピリ残り1分切ったところでセンターのリバウンド争いで後ろから取りにいった松原の選手に僕がファウルを取り、
結果その選手も退場になりました。
(しまった!Σ(゜Д゜) 確認ミス!)

・・・すると当然四人になります。
それでも試合続行を選択した監督、
そして、最後まで諦めなかった松原の
選手達、
久しぶりに感動しました(T^T)

今日2試合の割り当てを頂きましたが、
審判で高校の会場に訪れるといつも思うのが、
どこの高校の選手もマネージャーも全て礼儀正しい‼
僕みたいな見ず知らずのおっさんでも、
スレ違うたびに挨拶されます。
さすがは高校生と言うべきか(^-^)
あまりの礼儀正しさに思わずこちらも頭下げて礼をしてしまいました。

これはミニでも中学生でもあまり見かける事はありませんねf(^^;

そして教官室で待機してる時でも、
ドアをノックしたあと「○○高校男子(女子)バスケ部の◯◯です。」の冒頭文から
入り、そこから用件までの長いセリフを
頭を下げたまま言うのである。
ホントに素晴らしい!
さすがはバスケットマン。
僕も子供達にいつも言ってますが、
「人への挨拶は必ずしなさい、
練習中に新しい見学の保護者が現れたらその場でいいので大きい声で挨拶しなさい!他の指導者を見かけたら必ず挨拶しなさい」
と言っています。
特に
「挨拶はされたら負け!される前に自分からしろ!」と言っています。
まぁ・・・あまり出来てませんけどねf(^^;
それにしても
やっぱり熱いぜ!高校バスケ‼
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。