子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

修行!そしてまた修行

先月の夏休みから色々と審判修行に行ってきました。

8月25日
関西女子学生バスケットボールリーグ戦
京外大VS大阪成蹊大
の割り当てを頂きました。
高校生なら「まだ子供だしなぁ~」とか思っていましたが、大学生ともなればもはや大人と変わりないですねf(^^;)

ミニバスなら1ピリ5分(※公式戦は6分ですね)
大学は1ピリ10分、・・・まぁ高校生からですが、頑張って走りました。

8月30日は
大阪府立大学VS太成学院大学の割り当てを頂きました。
両チームともゆっくりな立ち上がりだったので、どこで基準を作るか悩みました。

白チームがリバウンドの時に手で抑えてるのと、ドライブの時のシリンダー外の手!
ここは取り合えずハンドチェッキングを取りましたが、どのタイミングで吹こうか迷いました(>_<)
もう少し早い段階で鳴らすべきだったのか、
それともシュートにいく時に影響が出たときなのか?
相手審判と話をして、早めに切っていく事にしましたが判断が難しかったです。

それより気になったのは、白チームのトラベリングでしょうか?
全体的に足下がかなりゆるいのは気になっていましたが、少しもったいないなぁ~(>.<)
色々と課題も残りましたが、
今日もかなりいい勉強をさせて頂きました。
次も楽しみです。ι(`ロ´)ノ

9月1日は
府民共済SUPERアリーナで男子大学の審判です。
しかも今日は2回も割り当てを頂きました。
こんな有り難いことはないのですが、
男子の試合で2試合は・・・
かなり覚悟がいりますね(>_<)

1回目は
太成学院大学VS神戸国際大学
どこまで自分の技術が通用するのか、
こんな不安な気持ちは初めてです。
それほど・・・・男子は恐い!
高校男子でもこんな事はなかった。
高校から2つ、3つ学年が上なだけなのに
何故こんなに不安になるのだろう?
とにかく緊張しました。

9月2日
男子2試合の割り当てです。
まず1ゲーム目は
大手前大学VS大阪成蹊大学
の割り当てを頂きました。

両チームともそんなに差はなくハーフでも2点差でした。
このゲームな見所は大手前の選手の礼儀良さでしょうか?・・・優しさかな?
相手がファウルをしたのにまるで自分が悪いかの様に相手に気遣い、相手に手を差し伸べる場面や謝罪する場面が多々見られ、スポーツマンシップの良いチームでしたね。

ただ悪く言えば、ディフェンスをする気がないようにも見えます。
もう少し当りを強くしないと相手にやられたい放題なのが気になったのでもったいないなぁ。
22番の連続3Pで追い上げるが、結果としましては大阪成蹊が勝ちました。

2ゲーム目は
兵庫教育大学VS兵庫県立大学神戸
の割り当てを頂きました。
結構走るチームだそうなので、
僕も選手についていけるように
頑張りましたが、まぁ大変でした。

大学のゲーム、とても面白かったですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。