子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



久しぶりの更新です。

金曜日のコース

今日は女子の参加率が高かったですね。
最近は対面練習をしていますが、
まずはツーメン、走る!声出す!パス出す!ミート→レイアップ!
パスは3回、アシストはよく考えて!
なるべくシューターがシュートしやすいように!

ちびっ子達も頑張って走ります(^-^)
ナハハ、まるでラグビーみたいになってますナ(^◇^)

この6月は「声を出す」のを目標にしています。
声を出す・・・どこで?
まずは味方のシュートが入ったら「ナイシュ!」外れたら「ドンマイ」と声を出してあげましょう。

シューターのテンションを上げてやるとリラックスして入りやすくなりますよ(^-^)
外れても決して責めない!
外れたらリバウンドを取ればいいだけの話し!
シュートを外すたびに、怒ったり、責めたりしてプレッシャーをかけると入るものも入らなくなります。

バスケってホントにメンタルが影響されるスポーツです。
ましてやこの子達は小学生!
いいじゃん、外したって!
・・・いいことはないかf(^_^;
子供達はシュートをするのが大好き💓♥❤
どんどん打っていこ!

頑張って頑張って、シュートを打って、
「ナイシュ!」
足のステップが合わなくて、それでもなんかごまかしてシュートを打って外して、
「ドンマイ!」
っておいおいみんな声が小さいなぁf(^_^;
僕しか声を出してないように見えるぞ?
スクールキャプテンにはフローター、
彼にはドライブ→ステップバックからのショット!プラス、ステップバック~のドライブ~レイアップ。
それぞれ異なるプレイを教えていますが
スクールキャプテンは実戦でもちょこちょこ決めてくれます。
しかし、彼には実戦では絶対に使うな!と言っています。
もちろん使う時は決めています。
今から断言しますが、彼はは中学へ行けば必ず選抜になるであろう選手!
その為に今のこの時期はまだ封印しておきます。
ん?スクールキャプテン?もちろんこの子も選抜になれますよ。
とは言っても顧問の先生の判断次第だからなぁ~二人ともホントに可能性は大です。
まぁ楽しみにしときましょ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
