子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



多忙の日々・・・

毎日本当に忙しい中、何とか踏ん張っています。
さてもうすぐ恒例のフレンドリーカップが開催されます。
それにつけて練習試合もあちこちで始まってるようです。
モコも暇を見つけて何とか参加しようと思います。

この前モコのスクールに体験の子が来ました。
小学5年生です。
自分の所属しているチームがあるのに中々練習熱心ですね。
この子の個人スキルをどこまで伸ばせるかは分かりませんが
入会してくれたらいいな。

そしてジュニアネーちゃんズも8月の大会では中々の成績でしたが、
後半が全くダメでした。
でも、自分達に何が足りないのか?それを気づくきっかけにはなったのではないでしょうか?
先週の練習試合でも初戦は各自全く機能していません。
まぁこの前の大会から少し基礎練しかしてなかったのもありますが、
それでも少しは成果を見せてほしかったです。

ちょっとキャプテンが暴走してるので反省の為下げました。
ベンチに戻ったキャプテンに何故下げられたのかを説明し、
コートの状況を客観的に見学させました。
結局そのゲームは完敗です。

キャプテンとしてチームを背負う以上、その責任の重さを理解して欲しい。
指導者の考えそれぞれあると思いますが、
モコは強いから、上手いからキャプテンではないと思う・・・
チームの事を考え、メンバーの事を纏められるのがキャプテンだと思います。
ワンマンはいらないし、そんなワガママなプレイは強いチームには通用しません。
あっという間に潰されます。

そしてもう一度そのチームと対戦しました。
このゲームは完勝です。
キャプテンが本来のプレイをして大活躍です。
そう、それが君の力だよ。
よく頑張ったね。

もうすぐ地区予選が始まります。
それまでにチームをもう1段階上にもっていくとするか!
目指すは優勝!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
