子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

う~ん、どうしたものか

久しぶりの投稿です。
ま、それはともかく明後日の金曜日からモコのところのチビ助が
神奈川遠征に行くのですが、当然モコも行くつもりです。
しかし、金曜日は平日なので仕事があります。
仕事を休む訳には行きません。
皆勤賞も無駄になるし
はてさてどうしたものか…
モコの代わりが出来る人がいればいいのだがそんな人物は
うちの会社にいない。
では大人しく仕事に行くべきなのだろうか?

チビ助はここ最近素晴らしく上達しており、
指導者として誇らしく思う。
チビ助はやり始めの頃は下手くそで親の目からみても
「鈍くさい子」とよく言っていましたが、モコはそうは思わない。
モコの指導概念は「子供は皆未来のスター、駄目な子など一人もいない」

チームに駄目な子供がいるとしたらそれはその子が悪いのではなく
指導者の力不足だと思う。
もちろん、子供達一人一人個人差があり、理解力があってすぐに
能力を発揮する子もいれば、なかなか発揮出来ない子もいる。
発揮出来ないからといってその子の能力を伸ばすのを諦めて
発揮出来る子ばかりに指導が傾いてしまう指導者がいるのも
仕方がないのかも知れない。

でも、モコは逆に出来る子よりも出来ない子の方を根気よく指導する
出来る子には1指導し、出来ない子には9指導する感じかな?
出来ないからと言って諦めてしまうのは指導者として怠慢だと思うからである。
ま、モコみたいなど素人の指導者では教える事もたかが知れていますがネ。

おっと!話しがだいぶそれましたが、神奈川遠征どうしたものか
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。