子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


モコ主催の大会

昨日はハラハラドキドキしながら各試合を観戦していました。
とは言え本部席って結構大変ですナ。
試合結果の集計をしないといけないし、他にも落とし物や
色々細かい作業があります。
その中時折審判などもするのですが…

初めはどうなることかと不安に思いました。
今年卒業する小学生と中学生の色々なチームが同じ会場で同じコートに立って
プレイする。普段中々体験出来ることではないでしょう。

小学生のチームは中学生のプレイを直に体験してどう感じたであろうか?
先輩方のプレイは君達にとって目標であり、超えねばならない壁であると思います。
君達も来月からは同じ中学生です。
同じ舞台に立ち、そして頑張って練習していって下さい。

中学生のチームは小学生のプレイみてどう感じたであろうか?
中には君達を脅かすプレイをした小学生もいたと思います。
そんな彼等(彼女達)来月には君達の後輩、あるいはライバル校の
有望な選手となって君達の前に現れる事でしょう。
うかうかしてられませんね。
今まで以上に練習に精を出して頑張って下さい。

ラストの試合モコは男子1位の決定戦を審判してましたが、
隣では男子2位の決定戦が行われていました。
どうやら接戦だったらしく、かなりの大声援が響きわたりました。
そのチームの女子もベンチで一生懸命男子を応援してる姿は
まさにチーム一体となっているようでした。

ヤッパ格好良かったです。必死になって頑張ってる姿は
一見の価値ありです。

全ての試合が終わり閉会式です。
司会など経験したことのないモコはかなり緊張してしまいました。
表彰も挨拶も頭が真っ白になってしまいロクな事が言えませんでした。
全く恥ずかしい事です。
無事に終わりホットしていますが、まだ来週も同じ大会があります。
頑張ってやっていきましょう。

今回分かっている反省点は体育館を夕方までしか抑えていなかったので
少しギュウギュウのスケジュールでした。
中には昼食の時間を取ることも出来ないチームもあったのではないでしょうか?
取りあえず来年は体育館は全日抑えてるのでゆったりと
スケジュールを組むことが出来ます。

今回参加した小学生チームのメンバーは、来年中学生チームとして
この大会に戻って来てくれたらいいなと思います。
最後に今回参加してくださったミニバスの指導者の方々、
チームにとって不利なルールにも関わらず参加を決意してくださって
ありがとうございます。
中学生相手にあまりプレイが出来ず落ち込んでしまった選手もいてると思います。

そして中学生チームの顧問の先生方、貴重な時間を割いてまで
参加してくださってありがとうございます。
中学生にとってはあまりメリットがないような気もしますが
先生方のお力添えが無ければ実現することのなかった大会です。
未来のジュニア選手の為にお骨折り頂き本当にありがとうございます。
来年もぜひ参加して頂き、ミニバスの子供達の目標のジュニア選手を
連れて来て下さい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
