子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

審判修行

今日は地元の中学校で大会があるのでお邪魔させていただきました。
いつもは小学生の試合なのである程度慣れてはいるつもりでしたが…
中学生にもなるとスピードもプレイも全然変わってきます。

それにルールも多少変わるので小学生の試合と同じ様にみてると
かなりコテンパンにやられてしまいます。
8秒オーバータイム、バックパス、14秒に継続、スリーポイント
他にも微妙な違いはありますが、それらの違いを踏まえた上で
審判しないとネ。

モコは審判でコートの中に入るたびに緊張しましたが、
中学校の顧問の先生方はやはり慣れているのか?
見ている分には、ただ普通にやっていたように思いますが
実際はプレイの先を予測して動いてるのでそう見えるのでしょう。

毎年年末には高校生の大会には呼んでもらっているので
多少は慣れたつもりでしたが、やはり難しいですナ

さて、来週はモコ主催で大会を開きます。
中学生の試合もそうですが、小学6年生と中学1年生の
対戦がものすごく楽しみです。
もちろんルールは中学生ルールになるので小学6年生には
不利ですし、それよりも中学1年生が小学生に負ける訳には
いかないでしょう。

しかし、最近の小学生はLEVELが上がっているので
もしかしたら中学生に勝てるかも?
今日来ていた中学校のチームで参加するチームもありますが
どんなプレイがみれるのか今からワクワクしています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。