子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

オータムカップ本戦

頑張って本戦に出場しましたが、結果は5位です。
はっきり言ってモコは満足していません。
もっとできたはず、もしかしたら勝てたかも知れません。
全て自分達のミスで試合の流れが変わる事なく
終わってしまいました。

しかし、5位なのにトロフィーをもらいました。
(この大会は5位でも賞があるなんて太っ腹ですナ。)
最後に全員で集合写真を撮りました。どさくさにまぎれて
モコもちゃっかり写っています。

さて次の目標は・・・グラジュエーションcupです。
それまでに何をしようかな?
もう6年生ネーちゃんズにはあまり時間がありません。
中学に行ってもバスケをやってくれるみたいなので
それに合わせて練習をしようかな。

ミニバス→中バス
小学生からバスケをやってたからといって
中バスを延長みたいに考えてると大間違いです。
一気にLEVELが高くなります。
なんせルールが一般用のルールになり、かなり難しくなるからです。

ボールも大きくなります。(男子7号・女子6号)
3ポイントもあるのでアウトからバンバン打って来ます。
8秒ルールもあります。
バックパスもあります。
30秒から24秒になり、14秒もあります。
1ピリの試合時間が長くなり、5分から8分になります。

そして何よりリングも高くなるので(260cm→305cm)
小学生の感覚で打っても全然入りません。
ま、たいがいのミニバス経験者は中バスをなめているので
一度思いっきり凹まされるのもいいでしょう。

ミニバスでは必ず10人以上出さないといけないルールで
各ピリオドの休憩中に交代出来ましたが
中バスからはピリオドの途中でも交代が出来ます。
てっ事は1ピリオドフルに出れるかどうかは
自分の頑張り次第ですナ。
少しでもしょうもないプレーをするとすぐに交代なんて事もあるのです。

今からでも少しづつ教えてなるべく中バスに対応出来るようにしておくか。

話は戻りますが、閉会式も終りグダグダと説教してから
さぁ帰ろうかという時に6年生ネーちゃんズが・・・
「コーチ、今日ウチら頑張ったやろ?だから何か買って

「・・・お前らこの前ハロウィンでお菓子あげたやろ?」
「あれはあれ、これはこれやん」
訳の分からん理屈を述べてますが、ネーちゃんズ、頑張った・・・のかな?
ま、えっかそれじゃ近くのサンプラ行こか。
と言う事で帰りにサンプラへ寄ります。

「コーチぃ何買ってくれるん?」
「コーチぃアイス買ってぇ」
「お前ら寒いのにこの時期にアイスってこの前懲りたやろ?」
「今日は大丈夫!んじゃ何でもいい?」
「・・・そうやな、一人200円まで好きなん買っといで」
っと言うとミンナ大喜びです。
「帰る時間かなり遅くなってお母さん心配してるから早く選べよ!」
って言ってるのに聞く耳持たず、お菓子のコーナーをウロウロしてます。

たかがお菓子買うのに何をそんなに悩む事があるのか?
それにしても、みんなの様子を見てみると性格でてますナ。
パって買う子もいてれば、ナカナカ決まらない子、
200円以内なので細かいお菓子を沢山買ってる子、
そんな様子を眺めながら、
「パッと買ったあいつはシューターやな」とか
「細かく買っているな~ポイントガードか・・・」とか
イメージしてみました。

6年生ネーちゃんズ・・・やかましくてモコを困らせてばっかりですが
後半年でこの子達ともお別れです。
そんな事考えると少し淋しくなりますが、何とかこの子達に
良い結果を残してあげたいものです。
来年は5年生ニーちゃんズもネーちゃんズもかなりいい感じになるでしょう。

そんなこんなでオータムカップ終了です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。