子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


昨日はハロウィンです。

体育館について車から降りると、ネーちゃんズが駆け寄ってきました。
日曜日にはオータムカップ本戦があるのでみんな気合いが入ってるなぁ~
っと思いきや突然

「コーチぃ~Trick or Treat」と言いながら手を差し伸べて来ました。
・・・・何を考えているのか?ノンキなネーちゃんズです。
大事な試合を控えてる事が全く分かっていません。

しかし、モコはちゃんと全員分のお菓子を用意していました。
「合言葉は?」
「Trick or Treat」
「よくできました」

こんな会話を交わしながら一人ずつお菓子を配ります。
「コーチぃ~食べていい?」
「アホ!ここは学校の中やぞ!ちゃんとお家に帰ってから食べなさい!」
「え~!!」

それにしても、お菓子を持ってくる事はサプライズでネーちゃんズには言ってないのに
駆け寄ってきたと言う事は偶然か?それともネーちゃんズに
モコの性格を読まれてしまっていたのか?
まぁ偶然でしょう・・・

最後の練習ですが、嬉しい事があります。
なんと!予選前に骨折して出場出来なかったネーちゃんズの一人が
見事復活してきました。
「コーチぃ、うち出れるから試合出してな」
そりゃ復活してくれたのは嬉しいですが、約一ヶ月も練習から
遠ざかっているし、治ったばかりで無理されると、
またケガの元になります。

出来れば今回は出場を見送った方がいいのではないだろうか?
そう考えて「今回は我慢しなさい、また次の大会までみっちり練習してからな」
っと言うとモコにしがみつきながら
「コーチぃお願い!ホンマに大丈夫やから。」
泣きそうになりながら訴えてきます。

さて、どうしたもんか・・・・
取り合えずこの子の保護者の方に連絡を取り、ケガの経過と
試合に出してもいいかどうか確認を取りました。
一応出してもいいそうなので今日の練習の様子を見る事にしました。
この子が休んだ一ヶ月間で少し練習の難易度を上げてるし、
体力もだいぶ落ちてるはず・・・
ついてこれないようなら、試合に出す訳にはいきません。

骨折していた腕を見てみると元から細かったとは言え、
かなりガリガリです。
この子の骨折していた腕を少し強く握ってみました。
どうやら痛みとかはないようです。

元々才能のある子でしたので、おそらくすぐにカンは取り戻すでしょう。
よし!連れて行く事にしました。

次の対戦相手は隣の小学校です。中には仲の良いお友達もいてるでしょう。
少しやりにくいかも知れませんが、頑張って勝って行くゾ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
