子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


ま、こんなもんでしょう。

U-10の会場は美加の台小学校です。
ここでは地元でだんぢりが行われています。
なので裏道から行きました。

結果としては惨敗でしたが、それは予想通りでしたので
あまり気にしていません。逆に相手チームは将来
かなり強くなるのではないでしょうか?

チビちゃんズ、やはりワンマンプレーが目立ちました。
一人でガムシャラに突っ込んでもナカナカシュートは決まりません。
なのでDFのプレッシャーから逃げる為にロングシュートを打つ始末。
モコはすぐにメンバーチェンジをしました。

以前から言ってますが、「ロングシュートはまだ打ってはいけません。
練習して入る様になれば許可しますが、もし打てばすぐメンバーチェンジします」

モコの言ってる事が聞けないのであればコートに立つ資格はありません。
可哀想な気もしますが、自分のやった無茶なプレーがどれだけ
チームや他の選手に迷惑掛けるか考えなさい。

ベンチに戻ったチビちゃんズを見てみると、泣いてましたナ。
・・・仕方ない、フォローしに行くか。
取り合えず泣いているチビちゃんズを慰めながらコートに戻された理由を
聞いてみると、自分でもちゃんと分かっているみたいでした。
ま、これを教訓に今後はよく考えてプレーしましょう。
チビちゃんズはまだまだ先は長いのですから・・・

TOのお手伝いの為、5年生ネーちゃんズも来てました。
5年生ネーちゃんズ、試合を見ているだけじゃ我慢出来ないみたいで
「コーチぃうちらも出してぇ~」と言って来ました。
しかし、5年生ネーちゃんズはあくまでも「TOのお手伝い」であり
今日はU-10で、4年生以下の為の試合である。
そんな事は十分分かっているはずなのに困ったネーちゃんズです。
ちゃんとチビちゃんズを応援してあげなさい!

試合の日程が全て終了し、U-10は終ったので、指導者同士で集まり、
まだ時間があるので各チームネーちゃんズの試合をする事にしました。
すると5年生ネーちゃんズ大喜びです。
おいおいお前ら少しはしゃぎすぎだゾ?
ホントに困ったネーちゃんズです。

あれだけ喜んでたわりには試合は負けてしまいましたナ。
・・・おぃおぃあれだけ試合したかったのなら勝ってくれよ。
5年生ネーちゃんズの顔を見るとみんな可愛い笑顔をしています。
ま、楽しんでた様なのでいいでしょう。
しかし、来週のオータムカップはそうは行きません。
これは絶対に勝って決勝まで進みたいものです。
今日は6年生ネーちゃんズはお休みですが、
残る3日間で仕上げなければ。
5年生ネーちゃんズのこの笑顔も、残る3日間でどう変わるか?

気合い入れろよネーちゃんズ!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
