子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-10に向けて・・・

チビちゃんズにコートの中での動きを教えるのは
まだまだ早いのだろうか?
そんな事を教えるのなら基礎練をみっちりやった方がいいのかも知れない
しかし、「お!この子は・・・」っとびっくりするような動きを
する子がたまにいてるのも事実。

おそらくそこの指導者が一生懸命教えてくれて覚えたのでしょう。
全くもって素晴らしい。って事はやれば出来るって事です。
モチロン人によって違います。
才能・・・とか、生まれつき・・・とか、そういうのもあるのでしょう。
でもモコは生まれ持った才能を持つ「天才」よりも
努力して身に付けた「秀才」の方が好きです。
天才って確かにすごいですが一つ歯車が狂うと意外と脆いものです。

うちのチビちゃんズ、小さすぎてどう育つか全く予想がつきませんが、
モコが目を光らせている子がいてます。
この子はお姉ちゃんと年子なのですが、だからでしょう。
お姉ちゃんが持っている技術を未熟ながらも持っています。
この子のお姉ちゃんは来年のキャプテンになれる器です。

そしてこの子は小柄な体格ですが、一度ヘルドになると
ネーちゃんズであろうと他所のチームであろうと
絶対にボールを離す事はありません。
モコと取り合いになっても、おそらく自分が空中に体が浮いても
離す事はないでしょう。これもある意味すごいです。
ここまでガムシャラにボールをキープしてくれると
だいぶ頼もしいですナ。

ドリブルもただ単に真っ直ぐ行くだけならかなりのスピードを
出す事が出来ます。未来のポイントガードです。
あとはこの子に合わせられるチビちゃんズを育てていかなければ
いけないのですが、今の所チト微妙ですナ。

この前の練習で、取り合えず教えてはみましたが
う~ん、一度コートの中でグチャグチャになると
ダンゴになってしまい、修正するのがどうやらダメみたいですナ。
・・・ま、えっか、U-10とにかく楽しんで来たらい~よ。
相手も同じチビちゃんズ、ひょっとしたら勝てるかもしれないしネ。

それよりもその次のネーちゃんズの大会が問題です。
最近ものすごく伸びてきたネーちゃんズがいます。
なのでモコは背番号も少し上に上げました。
しかし、練習中に転倒、モコは一瞬「うわ、まず・・・」
っと思ったのですが、案の定・・・・・
このネーちゃんズはもう大会に出る事は出来ません。
この子のお父さんとお母さんに会って事情を説明し、謝罪しました。

聞く所によると、背番号が上がって家でもだいぶはしゃいでいたみたいです。
せっかく頑張って努力して番号が上がったのに、
その子の楽しみを奪ってしまうとは、本当に悪い事しました。

この子抜きでの戦略をもう一度立て直さないといけませんが、
・・・ふぅ、かなりの戦力ダウンなのでどうしたもんか。
次の練習で少し考えるとするか。
勝ちたいなぁ~




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。