子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



やるじゃないか・・・

毎週金曜日はチーム内で練習試合をするのですが、
今日の5年生ネーちゃんズはちょっと違いましたナ。

もちろん6年生ネーちゃんズ相手に勝てる訳はないのですが、
モコが言った通りのプレイをしています。
失敗しても一生懸命やると必ず上達します。
それが証拠に、6年生ネーちゃんズ、
5年生相手にいつもの余裕がなく、気を抜くと何回か
やられてました。

もしかしたら5年生ネーちゃんズ、化けるかも知れません。
これをきっかけに勢いがついたらグっと伸びて来ます。
5年生ネーちゃんズ、ライバルは6年生、ずっとその背中を見てきてます。
6年生ネーちゃんズのゾーンに対し、5年生には対策として
ピック&ロールを教えました。
まぁ教えた所でいきなり出来る訳ないのですが、
今の5年生ネーちゃんズはとにかくモコが教えた事を一生懸命するので
おそらく近いうちに形ぐらいには持っていくでしょう。

あ!そうそう、6年生ネーちゃんズ今日は珍しくランシュウ連続30本が成功しました。
その後、トップスピードでドリブルからの・・・・これは㊙にしておくか。
少しづつ成功しています。まぁ1対1をするならこれぐらいの
技術は身に付けてもらわないとネ。

5年生と6年生のセンターに任命した子にはポストアップからの
動きを練習させます。だけどせっかくポストに入っても
パスが来ない、結局は3秒になるのでそのまま逆サイドに
行ってプレイが無駄に終わります。
パッサーとの連携が噛み合わないと全てが無駄です。

ガードの子はセンターがポストに入るその瞬間を狙って
いつでもパスが出せる準備をしておかないと、
その一瞬のタイミングを逃してしまいます。

かと言ってその場所でずっと待っていたら相手はプレスを掛けてくるので
今の我がチームのLEVELではナカナカ難しい・・・かな?

しかし、せめてセンターならリバウンドぐらいは取ってもらわないと・・・・
特にDFリバウンドは速攻の起点になります。
ボールの落下位置を予測してしっかりボックスアウトしないと
自分より背の小さい相手にも取られてしまうよ?

う~ん、問題はまだまだ山積みですナ。
一つ一つ覚えていってもらうとするか・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
