子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

夏季交歓大会①

今日と、明日、夏季交歓大会があります。
今日は5年生ネーちゃんズ以下での出場です。

う~ん、うちはただでさえ弱いチームなのに、その中でも
6年生と5年生ではここまで差があるものかと痛感させられました。

1試合目は五箇荘さんとの対戦ですが、
結果は24対14で負けてしまいました。
しかも肝心な5年生ネーちゃんズが二人も退場してしまい
チビちゃんズを二人、出さざるをえませんでした。

ところがそのチビちゃんズの二人が予想外の活躍をしてくれ、
チビちゃんズの潜在能力を垣間見ました。このチビちゃんズの二人、
ネーちゃんズと同じメニューで練習させれば大きく化けるのではないでしょうか?
負けはしましたが収穫アリです。

2試合目は深阪さんとの対戦です。
この試合、1試合目で退場になった5年生にきつく言いました。
「なんでさっき退場になったか分かるか?DFの時、手で抑えに行くからやろ?
この試合はそこのところを気をつけてファウルをしないDFをしなさい。」

でも結果は24対16で負けてしまいました。
しかもまだファウルが多いです。
いくら弱いとは言え、6年生ネーちゃんズならこんなミスはしないでしょう。
たった1年しか変わらないのに、改めて6年生ネーちゃんズの
強さを5年生ネーちゃんズは思い知った事でしょう。

3試合目は八上さんとの対戦です。
この試合は42対24で何とか勝つ事が出来ました。
練習不足ながらもゾーンがハマり、失点を抑える事が出来ました。
何とか全敗は防ぐ事が出来ましたが、
これはちょっと5年生ネーちゃんズのメンタルの強化と
チビちゃんズの強化を考えて練習メニューを組まないとネ。

明日は6年生ネーちゃんズも含むチーム全員で挑みます。
5年生ネーちゃんズに出番があるかどうかは分かりませんが、
6年生ネーちゃんズの試合を良く見ておいて欲しい。
自分達と何が違うのか?どんなプレイをするのか、
しっかり勉強しようネ。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。