子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


日韓交流フレンドシップマッチ①

先週、日韓交流フレンドシップマッチがありました。
8月初め、堺の選手が韓国に行き、そして韓国の選手が
日本の堺に来る・・・何て素晴らしい事でしょう。

さて、今回堺選抜のメンバーにモコの所の子供達も2名出場しています。
「お前ら楽しんで来いよ~」
日本の選手が韓国に行った時は向こうのお家にホームステイしたそうな・・・
いいなぁ~韓国の暮らしはゼヒ体験したいですナ。

今回、韓国の選手もあちこちでホームステイします。
モコの家にも2人の選手がやってきました。

アニョハセヨ
GEDC01931.jpg

KIM JI SEUNG君と
KIM GWANG MIN君です。

ま、ま、うちみたいな汚い家にようこそ!
かなり散らかってますがま、気にせんといて下さい。

さぁ~モコはかなり考えました。
韓国の選手をどうもてなそうか?
それより言葉が通じないのにどうしようか?
風習や文化が違うからかなり気を遣いそうでしたが、
いゃいゃ無用な心配でした。

韓国の子供たちは皆フレンドリーで、
ガンガン喋って来ます。
当然、韓国の子供達も日本語は喋れません。
この日の為に「日常で使える韓国語」見たいな本を
買って来てたので、その本を片手に
適当な単語で喋ると意外と通じるんですよ。

さて金曜日の夕方に原池体育館に迎えに行って、
多分お腹が空いてると思ったのでご飯を食べに行く事にしました。

「シクサ ガダ?」っと聞くと
「オ~、イエス」

何故か?英語で返されましたが
そうです。韓国の子供達は英語も喋れるそうです。
すごいなぁ~。
あぁ、そうそう「食事行く?」と聞いたのです。
近所に回転寿司があるのでそこへ行きました。
GEDC01941.jpg

ここのお店は回ってる皿ではなく注文すると、
なんと!新幹線が運んで来てくれます。
それが結構お気に入りみたいですナ。

GEDC01951.jpg
仲がいいんですよこの二人。

帰り間際に
「オトサン、サンキュ」と言われましたが、
いやぁ何故か照れました。
まるで息子が増えたみたいです。

腹ごなしに近くのレンタルコートバスケット
「ディーナゲッツ」さんに連れて行きました。
GEDC01991.jpg

ここのオーナーとは以前から知り合いなので挨拶がてら来ましたが
お店に着くとすでに数名の子供達が遊んでいました。
「みなさ~ん、この子供達は韓国から来ました。一緒に遊んであげてね」

よし!ここで「韓国VS日本、1対1勝負」をする事に・・・・
初めて会っても韓国の子供達は全然人見知りしません。

GEDC01961.jpg

どっちも頑張れ~
GEDC01981.jpg

よし!では本格的にチーム決めて試合だぁ~!

GEDC02041.jpg
結構息が合ってる?
GEDC02051.jpg
おそらくレイアップだろうけど、シュート決まったかな?
GEDC02061.jpg



後から女子中学生も来たのでゼヒ相手をしてもらう事に・・・
GEDC02121.jpg
やっぱり中学生はうまいなぁ~
GEDC02111.jpg
相手は背も高いし、少し分が悪いかな?



最後はオーナーと2対1です。
GEDC02101.jpg
オーナーはかなり背が高いので子供達にとってはまるで壁の様です。
GEDC02081.jpg
ロングシュートを打ったのかな?
GEDC02091.jpg

オーナー、お疲れのところ、子供達の相手をしてくださり有難う御座いました。
子供達だいぶ喜んでくれました。

いやぁ~しかしディーナゲッツ、楽しかったです。
バスケットをしたい人はゼヒ行って下さい。
一人で行っても楽しめる事間違い無しです。

例えば次の日試合なので、感覚を掴む為にシュート練習するとか、
バスケットを楽しみたいけど市の体育館は高いからなぁ~とか、
色々理由はありますが

ま、とにかくバスケットをしたいみなさん、モコのイチオシです。
ドリンクもあるし、
ボールやシューズもレンタル出来るので
手ぶらで行っても大丈夫!
超巨大なスクリーンでバスケの試合なども見れます。

場所は阪和道の道沿いにあるのですが、
詳しくは電話で確認して下さい
072-350-5529です。
ちなみに住所は
大阪府堺市東区日置荘田中町227-5です。

モコも韓国の子供達を明日の試合の為に、
ここに連れて来ました。
家に帰ってから子供達大興奮でした。

KIM JI SEUNG君が「オトサン、ダイスキ」と言ってくれました。
最近と言うか、ここ数年パロムでさえそんな事言ってくれなくなったのに、
ちょっと嬉し涙がでました。

初日は何とか無事に終了です。
明日からの試合頑張ってね~

コメント
お久しぶりです
モコさん、お元気ですか (*^_^*)

浜松のミミです。

どうやら、12月の大阪遠征に
うちのチーム(6年生のみ)も参加させていただくようです。

今年は超氷河期のうちのチームは、結果よりも
思い出づくりがメイン!!
監督さん的には、こんな弱いチームで出場したくないようですが。。。

もし、お会いできたらうれしいです (=^・^=)
2013/08/23(金) 11:10 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
