子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝にはいけませんでしたが・・・

決勝戦の会場である鴨谷体育館のCコートが空いてるので
そこを交流戦として使用出来ると聞きました。
モコは早速申し込み、そして昨日行って来ました。
急な申し込みだったのでネーちゃんズの集まりがいまいちでしたが
それでもレギュラー陣は一人しか欠けてないので、
なんとか対応出来るかな?

急な交流戦なのでタイムスケジュールも何も決まってなく
当日の朝決めるらしいので取り合えず朝8時に学校を出発しました。
前回とあまり代わり映えのないネーちゃんズが車に乗り込みました。
追従していた保護者の方がモコを抜かして先に行きます。
するとネーちゃんズが、
「コーチぃ抜かされたで、早く行って!」
おいおいネーちゃんズ、別に抜かされてもええやんか、
慌てなくても大丈夫、そんなとこで気合い入れるなら、
試合で気合い入れてんか。



一回戦は宮園ROCKETSさんとの対戦です。
1ピリ7対4
2ピリ10対3
3ピリ0対19
4ピリ11対8
結果は28対34で負けてしまいました。
3ピリで無得点は少し痛いです。



二回戦はファンタジスタさんとの対戦です。
1ピリ3対10
2ピリ12対2
3ピリ2対6
4ピリ14対13
結果は31対31の同点です。
しかし、どうしたんでしょう?
ファンタジスタさんは堺で一番の長身センターがいてるのに
出てきませんでした。
って事はファンタジスタさんは戦力を温存している事になります。

一応Cコートでの対戦は全て終了しましたが、
まだ決勝戦が終わってなく、時間が余ってましたので、
宮園ROCKETSさんに再戦を申し込みました。
快く承諾してくれて、再び対戦します。
1ピリ7対4
2ピリ16対2
3ピリ2対12
4ピリ6対6
結果は31対24です。
何とリベンジを達成する事が出来ました。
ネーちゃんズ大喜びです。そりゃ一度負けた相手に
勝ったとなればそうかも知れませんがネ。
キャプテンがモコのとこに走ってきて
「コーチぃ頑張ったで」と大喜びです。
「ほぅかぁ、頑張ったな」
頭をヨシヨシしてあげます。

すると他のネーちゃんズも
「コーチぃうちも褒めてぇ~」
「ちょっとだけ頑張ったな。」
「え~何でうちだけちょっとなん?」
クス(笑)この子はすぐスネるからいじりがいがあるな。
ま・・・でもこの子は確かに良く活躍しました。
得点の三分の一はこの子が入れています。

ヨッシャ、ネーちゃんズみんな良く頑張ったから、
帰りにセブンイレブンでアイス買ってあげよう。
たかがアイスでネーちゃんズ大喜びです。
モチロン負けていればアイスを買う気はありませんでしたが、
勝ったので奮発します。

コンビニの店内はネーちゃんズであふれています。
レジにいてる時もモコのそばにネーちゃんズがいてるので
はたまた大迷惑です。
「お前ら外に出とかんかい!他のお客さんが店に入って来られへんやろ!」
全く何を考えているのか?

全員車に乗り込み、さぁ帰ろうか、
「君達車の中でアイスをこぼすなよ?」
行きもそうですが帰りも車の中はうるさいほど
お喋りしています。時折聞こえる「キャァ~」と言う悲鳴は
一体何をして遊んでるのか?
って言うかネーちゃんズ今アイス食べてる最中だったはずだが・・・・
大丈夫だろうか?明日になってモコの車にアリさんがいてませんように。
「コーチぃたすけてぇグリグリしてくる~」
まったく、何をしてんだか・・・・
信号で停止したので振り向いてみると、
「キャァ~コーチぃこっち見やんとってや!」
・・・・助けを求めといて見やんとってとは何とも理不尽な
ネーちゃんズのテンションがMAXの時はこっちがボロクソにやられるので
あまり相手にしないようにしないとネ。

しばらくすると、大人しくなったので再び振り向いて見ると、
みんな寝てます。
暴れるだけ暴れて寝るとは、ホントに子供らしい、
今日は良く頑張ったのでだいぶ疲れたのでしょう。
寝てる分には静かでいいですナ。

学校に着いて、少し話ししました。
「お前ら今日は良く頑張ったので家帰って
お母さんにええもん食べさせてもらいや~」
するとキャプテンが
「コーチぃうち焼肉食べたいから連れて行ってぇ~」
「アホ、コーチじゃないでショ?お母さんに言いなさい」
まったく、アイスならともかく焼肉なんかどれだけの出費になるか。
キャプテンだけ連れて行く訳にはいかんから全員連れて行くとなると
数万はいるでしょう。
でも、何かの大会で「優勝」したらそれぐらいしてもいいかな。
ま・・・・ネーちゃんズ、今日はホントに良く頑張ったな。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。