fc2ブログ
≪ 2024 02                                                2024 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

無事に選手権大会が終わりましたが・・・・
さてこの喜びを上手く文章で表現出来るのか?


3日当日、試合は昼からでしたので、メンバーの集合は
10時半に学校集合にしました。

しかし、モコは指導者の為、大会前の打ち合わせに、
泉大津総合体育館に朝から出席しました。
そして、打ち合わせが終わりすぐにリターンです。
学校へ行き、子供達を乗せ再び出発です。

前回は5年生ネーちゃんズでしたが、今回は6年生ネーちゃんズ
しかも、レギュラー陣です。
7人車に詰め込みさぁ出発です。

毎度の事ですが、車の中はネーちゃんズのお喋りで
やかましい事このうえない。
信号で止まるたびに後ろの車にいるメンバーに手を振っています。

時折モコもお喋りしますが、話しはもっぱら「恋バナ」です。
どうやら同級生の誰君が好きやら、なんやら・・・・
ネーちゃんズの一人、試合ではガンガン行くのに、
恋愛では奥手なようで、「もうちょっと積極的にいったらええやん」
みたいなアドバイスされてたナ

どうも最近の恋愛は女子が積極的で男子は消極的なのかな?
ふとそのネーちゃんズの顔を見てみると、
いつもと違う「恋した女の子」の顔になっていた。

モコは思わず(へぇ~そんな顔もするんや)と思い、
ネーちゃんズの意外な一面が見れました。あまずっぱいなぁ~
キャプテンは相変わらずガサツです。絶対に恋なんかした事ないやろなぁ~
一応会話の中では「誰々が好き」とか言ってますが、
会話の中に「照れ」がないので本当の恋なんか知らんでしょう。
そしてネーちゃんズ、こんな話しも絶対にモコに聞いて来ます。
しかも全員席から身を乗り出して耳を大きくしてます。

さて会場に到着し、丁度次の試合だったので軽く
アップをするように言いました。

1回目はルーキーズさんとの対戦です。
1ピリ、4対6です。
2ピリ、0対6です。
3ピリ、12対5です。
4ピリ、7対9です。
23対26

結果、何と!勝つ事が出来ました。
3ピリのメンバーチェンジで少し戦力が落ちるので
危ないなぁ~と思いましたが、
4ピリでレギュラー陣が踏ん張ってくれたので、
僅差ですが勝利を収めました。

特に4ピリで副キャプテンが退場になった時は、
かなり焦りましたが、それでも見事に勝利です!
よっしゃ!

2回目は美木多さんとの対戦です。
美木多さんは堺でもかなりの強豪です。
1ピリ、14対3です。
2ピリ、9対6です。
3ピリ、9対2です。
4ピリ、8対6です。
40対17

やはり美木多さんには勝つ事が出来ませんでした。
しかし、ルーキーズさんに勝っただけでも良かったです。

前日のブログで「40点以下に抑えれば上出来」と言いましたが
丁度及第点です。
しかも試合展開もモコの予想通りでほとんどファーストブレイクは
相手の戻りが早くて通用しませんでした。

前回の大会も1勝1敗、今回も1勝1敗、数字では分かりませんが、
内容は少しづつですが確実に伸びて来ています。
上出来な結果でした。

試合が終わり、夕方から保護者との懇親会です。
ネーちゃんズも数名参加します。
そりゃ、モコは嬉しくて、かなりビールを飲みました。
ネーちゃんズ、「あ~コーチ酔っ払ってる~」
モコ「お~酔っ払ってるぞ~、だってお前らが可愛く見えるからな~」

ここの店員さん、なかなかの男前さんがいてました。
そこでまたネーちゃんズがキャァキャァ言ってます。
「あの青の服の人カッコイイ
「お前らそんなん言うたら照れるやんけ」
「誰もコーチに言ってない!」
・・・うぅ、お前らお母さんの目の前でなんてヒドイ言い方や

まぁネーちゃんズはほっといて、保護者の方々とだいぶ話しが弾みました。
「コーチぃ、ちょっと来て~」
お?なんや、ネーちゃんズに呼ばれるとちょっと期待します。
「この店員さんとギャグ対決してぇ~」

・・・うぅお前らにとってコーチはなんだ~
しかし、こういうのは別に嫌いではないので
ネーちゃんズに乗せられて対決する事に・・・・
ん?そういえば軍配はどっちにあがったのかな?
店員さんが面白かったのか?モコが面白かったのか?
次会ったら聞いてみるか・・・・

結局夜の11時ぐらいまで飲んでましたが、子供達は元気ですナ
今日は楽しかったですが、子供達のノートの内容が楽しみでもあり、
コメントを書く大変さにゾッとしますが、
それでも可愛い子供達の為、頑張りますか。

チビちゃんズ、今日は試合出してあげれなくてごめんね、
でも今月末の試合には5年生以下なので出してあげるから、
頑張って練習しようね。








この記事へコメントする















審判のスキルが少しはアップすると思います。
現在の閲覧者数:
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -