子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



明後日は練習試合です。

深阪小学校にて練習試合がありますが、
当然全勝で行きます。
ここで試合に勝って来週の大会の予選に向けて
ネーちゃんズのモチベーションを上げておきたい所です。

今日の練習でも少し厳しく行きます。
6年生ネーちゃんズ VS 5年生ネーちゃんズ、
レギュラー陣、5年生ネーちゃんズ相手に無様な試合するようであれば
勝ち上がる事など出来ない。

しかし、試合フルタイムで出る程の体力がまだまだありません。
体力強化メニューを取り組んでいるのでだいぶ体力がついて来ましたが
どうやら試合中に使い分けるのが難しそうです。

レギュラー陣を休憩させてる間に他のメンバーで戦うのですが
少し戦略を練らないと、メンバーチェンジをどこのタイミングでするか・・・
モコの采配によってガラッと変わってしまいます。

ファーストブレイクは少し形になってきましたが、
セットオフェンスになると崩れます。
それでもセットオフェンスまで持っていければいいのですが、
アーリーでの訳の分からんパスミスだけは勘弁して欲しいですナ。
あれでミスするとリズムがガタガタになります。
逆にファーストブレイクされて点を入れられてしまう。

OF時のリズムを上手い事乗せないとまたやられるよ?
一応大会の調整の為の試合ですが、
レギュラー陣がしょうもないミスするようだと、
遠慮なく5年生ネーちゃんズやチビちゃんズに交代させるので
気合入れていきなさい!

あ!そうそう、試合中に少しでも諦めたプレイをしたら
「即メンバーチェンジ」します。
モコは諦める子は大嫌いです。
戻る時はダッシュで戻る!
アウトオブバウンズになりそうでも最後まで走って、
最悪コートに出る瞬間、ジャンプしてボールをコート内に戻す事!
君達、いい加減コーチの性格を分かってきたよね?
ま、メンバーチェンジさせられへんように頑張りなさい!

子供達、お願いだから、当日ケガだけはしないでね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
