子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



トライアウト

堺のトライアウトに監督推薦でネーちゃんズ2名選出しました。
・・・のでその2名は練習お休みです。
残るメンバーで練習します。

おや?誰だあの子は・・・
どうやらまた体験の子みたいですナ・・・
この前の体験のチビちゃんズは入部が決まったそうナ。
ヨカッタ、ヨカッタ。

二人目の体験の子は、5年生ネーちゃんズになります。
頑張って練習して、楽しんで是非入部してね。

大会まで日も迫って来てますが、まだまだ納得が行きません。
相手は阪南チームと河南チームです。
そりゃうちより強いのは当たり前、
特に河南は地区で2位の実力チームです。

しかし、モコは何としてもこの2チームをぶっ倒し、
予選を突破して本戦にネーちゃんズを連れて行ってあげたい。
その為には、苦手なんですが少し鬼になります。
少しサボると容赦なく吠えます。
原山台の監督を見習わなければ・・・

しかし、練習の間にもトライアウトに参加している
2名のネーちゃんズが心配でたまりません。
子供を他所へ泊まりに行かしてる親の心境です。

はっきり言って、この子達が選ばれるとは全く思っていません。
堺には個人スキルがすごい選手がいっぱいいてます。
おそらく光竜寺の4番も参加しているはずです。

ホントならモコもキャプテンを推薦したかったのですが、
都合が悪いらしいので、他のメンバーを推薦しましたが、
何かを掴んで帰ってきて欲しい・・・
そして自分と比べて何が違うのか?どのぐらいのLEVELなのか?
しっかりと学んで来てネ。

ネーちゃんズ、練習の終わりに必ず、
「ねぇねぇコーチ、今日うちどうやった?あかんところはどこやった?」
と聞いて来ます。

「ここがあかん!」とズバッと言ってもいいのですが、
それだとネーちゃんズのモチベーションが下がるので、
「ここは良かったけど、もう少しこういう風にするともっとよくなるよ」
と説明してあげて、改善策を子供達に与える方が子供は頑張ります。

大人の言葉一つで子供達はなんぼでも変わります。
「ダメな子など一人もいない」はモコの持論の一つです。
「腐ったリンゴ」と言うことわざがありますが、
※リンゴ箱の中に腐ったリンゴが一つ入っていると
 他のリンゴも腐っていってしまうので早く取り除くこと

モコはこのことわざは、はっきり言って気に入りません。
モコならその腐ったリンゴを食えるリンゴにします。

昔のドラマ「金八先生」でも言ってたではないですか、
もっとも、ドラマの中では「腐ったリンゴ」ではなく「腐ったミカン」ですが。
子供達は食べ物ではなく人間です。
指導者の指導一つで良くもなるし、悪くもなります。
上手くなる見込みのない子供を見限る指導者もいてます。
確かにチームが強くなる上でそういう非情さも持たなければいけないのかも
知れませんが、だったらモコは上手くなりそうな子には1教えて
見込みのない子には10教えます。

うちのチビちゃんズ、確かにまだまだですが、それでも
一生懸命ネーちゃんズに立ち向かう姿や、モコに聞きに来る姿
を見ると、ちょっと嬉しくなります。
この子達がネーちゃんズになり、最上級生となってチームを
引っ張るようになるまでには、ゆっくりでいい、少しづつ覚えていけばね・・・

さて、練習が終わり、トライアウトに参加しているネーちゃんズが心配で
モコは慌てて会場へ向かいました。
会場に着くと50名ぐらいの推薦者が集まってました。
えーっとモコのところのネーちゃんズはどこかな?
あ!いたいた、やっぱり圧倒されてるな。
おぉ!誰だあの子は?でかい!高校生?
モコと目線が同じくらいの選手発見!
って事は170cmぐらいはあると言う事です。
小学生でモコと目線が合うとは・・・恐ろしい。
深井の18番よりさらに大きいです。
最近の小学生はなんだ?あっちでもこっちでも
こんな高い選手がいるとは!・・・羨ましいなぁ~
もうこの子の将来はWJBLですナ。

さてさてネーちゃんズの様子をじっと見ていますが、
やはり他の選手に比べて一歩及ばずと言うところですか・・・
くそ!分かってはいましたが何か悔しいです。
あぁ、キャプテンを参加させたかったなぁ~
うちのキャプテンならそこそこ対応出来るはず・・・
最後まで見ていましたが結果は当然選ばれませんでした。
ま、しゃ~ない、えぇ経験になったでショ?

来週の練習試合頑張ろうか・・・・
大会に向けての最終調整ですが、
練習試合とは言え、全勝で行くからナ
残りの練習、鬼になるよ?ネーちゃんズ覚悟!!













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
