子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


なかなかヒーローになれないなぁ・・・

毎回ネーちゃんズは「コーチぃ見てみて」とアピールするが、
そんな時に限ってミスしたりする。

そりゃ、モコにいいとこ見せたいのは分かりますが、
失敗してたら何にもならないと思うが?
そしてモコは「うわぁ、ダサっ」っとネーちゃんズに言います。
すると・・・照れくさそうな顔で「もぉ~」とか言いますが
自分でアピールした以上はバシっとカッコイイとこ見せてくれやんとナ。

試合時、ノーマークで速攻のチャンス!目の前にDFがいないので
絶対に決まる!っと思ってたのに力みすぎてレイアップを見事に外す。
これってよくあるパターンですが、かなり恥ずかしいですナ。
ネーちゃんズよ、自分で外しといて、モコに「もぉ~」って言うのは
おかしくないかい?

修行が足らね~な、出直してこい!
「ヒーローになれない奴」って題名でしたが、
よく考えたらネーちゃんズは
「ヒーロー」ではなくて「ヒロイン」だったか・・・
まぁ、うちのネーちゃんズはそんな可愛らしいもんじゃありませんが
それでも一応女の子だったナ。

少し話しがそれましたが、体験者が来ました。
チビちゃんズになるのかな?
やっぱり、ネーちゃんズより、チビちゃんズやミニちゃんズの方が
よっぽど可愛いらしいですね。

いやいや、うちの子達はみんな可愛いですよ。
・・・・大人しくしててくれたらバレへんのになぁ~
いつもなら体験メニューをするのですが、
今はレギュラーチームを強化中なので、
そんな事をしている時間はありません。
大勢いるネーちゃんズから絞り込んだレギュラー陣、
モコに先見の明があるならば選んだレギュラー陣の
能力で必ず予選は突破出来るはず!

やむを得ず他のネーちゃんズ達には出番を我慢してもらいますが
その分このレギュラーで必ず勝ち上がってみせます。
今日の練習を見てみると確かに良くなっているところはあります。
しかし、悪い癖もナカナカ治らない。

無駄なシュートは絶対打つな!相手に得点を与える機会が増えるだけです。
練習した事をやりなさい!
大体、センターがリバウンドの位置にいてないのに何故ミドルシュートを打つ?
打つのであれば確実に決めれるシュートを打ちなさい。

モコは今は勝つ為の試合ではなく、負けない為の試合を君達に教えている
事を忘れないで欲しい。
君達が「試合に出れば負ける」っと言うトラウマから脱出して
自信を持てる様になれば、勝つ為の戦術は教えます。
まずは来月の大会で自信をつける事!

そしてなんべんも言いますが、絶対にケガだけはしないでネ。
じゃないとモコが頭丸めた意味もなくなるからネ。

そしてニーちゃんズ、君達の出番ももうすぐだゾ?
今のメンバーではまだまだ不安ですが、取り合えず試合には出れるので
今の練習メニューを少しでもこなしておいてネ。
う~ん一度、男子VS女子で真剣勝負させて見るかな?
案外良い勝負に・・・ならないか。

うちのニーちゃんズはみんな背が低いんだよね~
って言うか、ネーちゃんズに高いのが揃っているのか・・・
150超えが4~5人いてるからなぁ~・・・ん?普通か?
でも深井チームの18番はあれ絶対165以上あるで?
あれだけ背が高い女の子がいたらやりたい放題やん。
小学生であの身長は反則やナ。

ま、背が高い選手がいたら、その選手をポストから
遠ざけてしまえばいいのだが、ナカナカ難しいでしょう。
無いものねだりをしても仕方ない、スピードで勝負!








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
