子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

コーチ?監督?

一応モコは監督として指導していますが、
ネーちゃんズやチビちゃんズ&ミニちゃんズには
決して「監督」とは呼ばせていません。
コーチ」と呼ばせています。

たまに「先生」と言う子もいてますが、
モコは「監督」と呼ばれるのはあまり好きではありません。
その名で呼ばれるほど出来た人間ではないし、
あくまでも、モコは子供達の「指導者」です。
よく「監督」が指導するものだと勘違いする人がいてますが、
監督」はチームの全権を握る人であって「指導者」ではありません。
コーチ」は指導する人であって全権を握ってる訳ではありません。
ま、しかし人材不足なのか?監督兼コーチでやっているチームが多い様です。
現在、モコも兼用でやっていますが、それでも子供達には
監督」とは呼ばせません。

兼用でやっているとたまにやりにくい時があります。
コーチ」は子供達に指導するだけなので(だけではないか・・・)
楽ですが、「監督」は、例えば人数が沢山いた場合の出場メンバーの采配や、
この前モコが四苦八苦した背番号、他にも色々ありますが、
何かを決めるたびに、子供達は喜ぶ子もいれば悲しむ子もいます。
当然出番をもらえなかった子は不満でしょうナ。

そういう嫌われ役を担うのも監督の辛いとこです。
そういった意味合いで、コーチはエエとこどりです。
ま、上手い事監督とコーチで飴と鞭を交互に入れ替えてやれば
大丈夫なのかも知れませんがね。

モコは堕落してるので楽な事しかしません。なので監督よりも
コーチの方が子供達から嫌われる事はないでしょう。
もっといいのは誰かが監督で、誰かがコーチでやっている様な
人数が足りてるチームで、モコは何の役目もなく子供達と一緒に遊んで
たまにちょっとだけ教える・・・みたいなのがいいですナ。
これが一番楽だと思います。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。