子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



今思えば・・・

試合前というのはやはり緊張するものです。
ところがうちのネーちゃんズは能天気なオテンバばかりなので
「緊張」とは無縁だと思っていました。

体育館に向かう途中、モコの車の中にはネーちゃんズと
チビちゃんズが半分ずつ乗っていました。
まぁ~予想通りやかましい事、テンション上がりまくりです。
もはや遠足気分ですナ。

まぁ子供達はほっといて、モコは音楽を聞こうと思ったのですが、
すると、子供達も音楽が聞きたい様で静かになりました。
・・・一瞬だけ、
っと言うのは、モコのiPodには当然モコの好きな歌しか入れてません。
チェッカーズやシャ乱Q、スピッツなど90年代の曲ばかりです。
子供達が知っている曲などないでしょう。
なのでクレーム続出です。

「コーチぃ嵐にしてぇ~」
「嵐?知らんがな。」

「AKBにしてぇ~」
「コーチはAKBは嫌い」

「ジャニーズにしてぇ~」
「ジャニーズの誰がいいねん?おおまかすぎるゾ?」

「もぅ、ちゃんと次の試合までに入れといてやぁ~」
「・・・」

君達、確かに嵐やらAKBやら世代が違うので入っていませんが
まだマシでしょ?
ホントはコーチは演歌が好きなのでこれを入れようと思っているのに。
ふぅ、仕方ない次までに現代っ子が好きな曲をダウンロードしておくか・・・
嵐?AKB?EXILE?しかもどの曲を?
分かりません。仕方がない、こういう時はポロムにお願いして
やってもらうことにしましょう。
まぁポロムとネーちゃんズも年齢が少し離れていますが、
同じ女の子同士、趣味は似たようなもんでしょう。

子供達の中では変わった遊びが流行っているようです。
「古今東西」って言うのはなんとなく知っています。

「ねぇねぇ、あれやろうや、将来誰がどんな風になるかあてるやつ」
「・・・そのまんまやないか。」

「んじゃ○○ちゃんは将来何になると思う?」
「優しいから保育士」
「学校の先生かな?」

う~ん未来の予想かぁ~、うん、なんか可愛らしくていいな。
って思っていましたが・・・・次の質問で

「んじゃ△△ちゃんは?」
「可愛いから絶対アイドルやで」
「うん、間違いない、AKBになれるかも。」
「ぷぷっ
こんなやりとりがあった瞬間、こっそり笑ってしまいました。

「コーチはどう思う?」
(・・・おいおいこっちに振ってくるなよ?返答に困るゾ?)
「うん、そうやな可愛いからアイドルニナレルカモナ。」

「ほらぁ~コーチも言ってるでぇ~
「ねぇねぇコーチ、チームの中で誰が一番可愛い?」
「・・・ミンナカワイイヨ。」

「コーチ、チームの中で誰が好き?やっぱりキャプテン?」
「おっと、誰が好きかって聞かれると、コーチは頑張ってる子が一番好きです。
確かにキャプテンを決めたのはコーチですが、
だからといってキャプテンが好きなわけではありません。
絶対に諦めない最後までルーズボールを追う子が好きかな?」

しかし、まぁホントにしょうもない、誰が好きやらへったくれやら、
そんな会話は学校の中でしときなさい、どうせならバスケの話しで
盛り上がって欲しいなぁ~
どこが強い、とか、誰がどのポジションに入る、とか
今から試合をしにいくのでショ?

そんな人の気も知らないで、みんなでアカペラ合唱です。
・・・試合で頑張ったら今度カラオケでも連れて行ってやるか。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
