子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


炸裂したお菓子パワー

さてさて、交流戦ですが、2試合させて頂きました。
結果は・・・・なんと!!
両方勝つ事が出来ました。

一回目は原山台さんです。
前日に練習した新しい戦法をいきなり試してみましたが、
たった一回練習しただけですが原山台さんに結構はまったみたいです。
それでも点差はそんなについてなかったので
下手すれば負けているところでした。

たかが交流戦とはいえ、今年チーム初勝利です。
飛び跳ねて喜びたいところですが、
それ以上に子供達がはしゃいでいるので、
ここは一つ大人の対応で、
「こらこらまだもう一試合あるんやで?浮かれてたらあかんで?」
と言いつつ何とか自分自身を抑える事が出来ました。

二試合目は金岡南さん。
この試合はおそらく金岡南さん、今日はメンバーが揃ってないか、
今年のメンバーは6年生が少ないか・・・のどちらかでしょう。
ベストメンバーではないと思います。

1Qでかなりの得点を上げる事が出来ました。しかも無失点です。
こんな事はうちのチームでは有り得ないので
やはりなんらかの事情があると思います。

しかし、それはそれなので気持ちを切り替えて・・・
こんなけ得点が開いていたのなら
「これはチビちゃんズを出してもいいな?」と思い、
急遽2Qはチビちゃんズで編成します。
今日は出番がないと思っていたチビちゃんズ、大喜びです。

なんせチビちゃんズは他チームとの試合に出る事自体が初めてなので
それはもぅ半端なく喜んでいます。
しかも結構頑張ってるんですよ。
チビちゃんズの1人、相手キャプテンから1回だけロールターンで抜きました。
これにはビックリしましたよ。
この子は姉がネーちゃんズにいてるので、姉同様とてもすばしこい子です。
現段階ではモコは姉を来年度のキャプテンに考えているほどの実力者なのですが、
やはりDNAでしょうか?

これはもぅ3Qもそのまま出してあげよう。
ネーちゃんズには出番がなくて申し訳ないが、普段出る機会のない
チビちゃんズに出番を譲ってあげてナ。

理由はそれだけではありません。
この姉妹の保護者の方が夫婦揃って見学にいらしてたので
モコはどうしてもお子さんの見せ場を作ってあげたかったのです。
どうやら活躍するところをちゃんとお父さん、お母さんに見せる事が出来たかな?
良かった、良かった。
(あぁ、おそらくこのご家庭の今日の晩御飯は豪華だろうなぁ~)

そして、4Qもキャプテンを中に入れて、そのままチビちゃんズでいきます。
キャプテンも結構調子がいいようでシュートもバンバン入ります。
終わって見ると結構な大差で勝つ事が出来ました。
試合が終わり、礼をしてから走って戻って来るキャプテンを
抱きしめながら「よく頑張ったな」と褒めてあげました。
そしてチビちゃんズも1人ずつ頭をヨシヨシしながら
褒めてあげました。

こんな子供達の喜ぶ顔は初めてです。
あまりにも子供達が嬉しそうなので涙が出そうになりましたが
子供達に笑われるので我慢しとこっと・・・

「コーチぃお腹すいたぁ~」
「よっしゃよっしゃ、観覧席に戻ってご飯食べようか?」
「やったぁ~」
昨日の練習時にキットカットを配りました。
毎回試合の前日の練習時には「試合に勝ちます様に」
とキットカットを配っています。
少しでもジンクスになればと言う思いなのですが、

は!これは「キットカット」の効果なのでは?


当然今日もお菓子は用意してたので、キャプテンに渡して
みんなで美味しそうに食べていました。

「みんな今日はお疲れさん、誰も怪我してないな?」
「うん、コーチがハゲにしてからみんなケガしてないよ~
「・・・ハゲって・・・・ま、えっか。」



今日はいい形で終われたと思います。
いよいよ来月の大会に向けて次回から本格的に練習して行きます。



誰か練習試合しませんか~?うちは弱小ですがそれでも
相手していただける方お待ちしております。
出来れば出向く方がいいので宜しくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
