子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

しまった・・・

今日は交流試合でしたが、前日に今日の調整の為の練習をしました。
内容は今日の試合と言うより、来月の大会に向けてのレギュラーメンバー
の新しい戦法の相手を他のネーちゃんズにしてもらってたのだが、
あまり納得のいく練習内容ではなかった。
練習後、みんながモコの元へ集まった時に、少しお説教をしたのだが、
その際、1人のネーちゃんズを泣かしてしまった。

「あっちゃぁ~泣いてしまったか・・・」と思いながらも
みんなの手前フォローする訳にもいかず、
そのまま説教を続けるのだが、
子供達のモチベーションをあげるのもナカナカ難しいものである。

泣かしてしまったネーちゃんズはモコが密かに期待している選手で
同じネーちゃんズの中でも入部が遅かった為、どうしても
実力は下になってしまう。

しかし、この子は天性の才能があるようで、ものすごく飲み込みが早いので
他のネーちゃんズと同じ練習をしても、この子が一番良く伸びます。
「ドリブルで相手を抜くスピード」だけなら他のネーちゃんズにも負けません。
こんな才能のある選手を持ってしまったなら、ついつい期待度から
口が辛くなってしまうのだが・・・

いかんいかん、ゆーてもまだまだ子供なんだよね。しかも女の子、
うちにはふてこいオテンバがぎょうさんおると思ってましたが、
ちゃんと繊細で女の子らしい子もいてる事を忘れてました。

そう言えばこの子は能力が長けてるので勘違いしがちですが、
試合では暴れん坊でも性格は大人しかったナ。
今日の試合を見てみると、どうやら昨日の事は引きずっていない様で
少し安心しました。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。