子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

今週末・・・

いよいよ交流戦です。
相手は原山台と金岡南です。
ふぅ・・・どちらも一回戦を突破してるチームです。
うちは一回戦で敗退したチームです。

って事はうちよりも戦力が上?とか思ったりもしますが、
トーナメントは組み合わせの運もあります。
どことあたろうがとにかく、まずは1勝です。

って燃えていたのに、また
「コーチぃドッチしてて突き指したぁ~」とか言ってくるし、
「コーチぃ足の親指の爪割れて走られへん」とか言ってくるし、

何故怪我をする?してしまうものは仕方ありませんが、
あまりにも多過ぎる。ここまで多いのは不思議で仕方ない。
何か呪われてるのかも知れませんね。

「もう、そんな怪我してたら今週の試合出られへんなぁ~?」
っと言うと・・・
「出れる、出れる今週までに爪生えてくるねん」
とか訳の分からん事言うし・・・

「もぅ出やんでいいよ。観覧席におったら?」っと少し厳しく言ってみた。
「コーチお願い、お願い、絶対治すから・・・」
治癒なんて時間が掛かるもんで自分がどうこうして治るもんじゃないでショ?
「ま、とにかく前日まで様子見ます。」
とは言ったものの、本心は出したくありません。
これ以上悪化されたら保護者の方に顔向け出来ません。

しかし、怪我して出られないネーちゃんズも可哀想だし・・・
よし!神様にお祈りしよう。
「これ以上うちの子達が怪我しませんように」
願掛けのつもりでモコの頭も丸めました。

いつも子供達に言っている事があります。
「お寺のお坊さんになって帰って来る事!」
お寺のお坊さんは毛がないので、
「ケガない・・・様に」っとかけた訳ですが、
まさか、モコが実演する事になるとは・・・
しかも「お寺のお坊さん」とか言ってるわりには
「神様にお祈り」とか言ってるし、
よく考えたら神様ではなくお釈迦様と言えば良かったかな?

そう言えば二年前も頭を丸めました。
当時のネーちゃんズがブロック大会で敗退したので、丸めたのですが、
モコは絶対に中央大会にいけると思ってました。
なのに敗退・・・
ネーちゃんズを中央大会に連れて行けなかったのは、
モコの指導力不足でホントに当時のネーちゃんズには申し訳なかったナ。
ごめんな、マナミ


まさか、また頭を丸める事になるとは・・・
神様、仏様、お釈迦様、これ以上うちのチームから怪我人が出ません様に・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。