子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

つい先程の出来事・・・

体もクタクタに疲れて、あと3分ぐらいで家に着く時です。
何か前方にハザード着けてやたら傾いてる車を発見!
パンクかな?いやいやそれにしては傾きすぎやろ?
その車の横を通り過ぎるとどうやら左前が脱輪してました。

・・・なるほど、だからあんなに傾いてたのか、
雨で視界が悪く道幅も狭いので溝にはまった感じでしょうか?
しかもナンバーは奈良県ナンバーです。
不慣れな道なのでなおさらかも知れません。

さて、どうしたもんか・・・
雨が降っている上に体もクタクタで目の前に家がありますが、
モコは性格上見つけてしまった以上、見て見ぬ振りは出来ません。
取り合えず車から降りてそこへ行きました。
ドライバーは50代ぐらいの男性です。
中で電話をしてるみたいですがJAFでも呼んでるのかな?
とにかく窓を開けてもらい、「お手伝いしますよ」って言うと、
男性は「また後から電話します」と言って電話を切った。
やっぱりJAFだったのかな?

とにかくジャッキを出してもらい、車を上げる事に・・・
かなり下までハマってるので、ジャッキポイントが分からない・・・
・・・仕方ない、覚悟を決めるか、
雨が降って地面がドロドロでしたが、服の汚れを気にしてたら
いつまでたっても終わりません。
地面に這いつくばってポイントを探します。
よっしゃ!ジャッキの設置完了!
しかし、タイヤが半分以上ハマってるのでジャッキだけでは
最後まで上げれない、さてどうするか?
仕方ないのでモコのスペアタイヤを車の下にかまして、
もう一度ジャッキをかけ直した。
すると最後まで上がったので、後はタイヤの下に側溝の蓋をかまして、
見事脱出です。

男性に何回もお礼を言われましたが、
「いぇいぇ、当たり前の事をしただけです。
お礼も一切要りませんので気になさらないで下さい」
と言って帰りました。

家はすぐそこなので、帰ってからすぐドロドロの服を脱いで
風呂を沸かしてる間にアップしてみました。

モコはこう言う人助け的な場面にチョコチョコ遭遇しますが、そのたんびに思う事は、
「世間は冷たいなぁ、誰か助けてあげればいいのに」
いつでもみんな見てみぬ振りです。
・・・とまぁ愚痴っても仕方ありません。
とにかくこんな出来事がありました。
・・・偽善者モコより。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。