子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

楽しかったなぁ~

昨日はオバハンカップ、間違えたオバンカップに参加しました。
まぁなんや、試合したり、昼食会したり、大人対子供の試合したり、
とにかく楽しかったです。

昼食会、モコはミルクせんべいを作る役をやっていましたが、
割り箸で作ったクジによって作る枚数が変わります。
1枚2枚ならともかく、10枚も作ると大変です。
って言うか時間が掛かって仕方がない、
なので5枚を予め作っておき、残りを足せば早く終わります。
結構子供達に人気があったようで、どんなけ作り置きしても
全然足りません。

一人、二人・・・と段々子供達並び始めました。
「早くしてやぁ~なんでそんな丁寧なん?絶対A型やろ?」
・・・確かにA型ですが、まぁ子供達のうるさい事、
ってゆーかこんなに何人も「10枚のクジ」が出るの?
よく見ると、「10」のクジを引いた子供が元に戻したら
その戻した場所を覚えていてまた引いていた・・・

モコがミルクせんべいを作るのに忙しくて
クジから目を離してたとはいえ、全くよく悪知恵が働くもんだ。
カレーがありましたが、どうやらご飯がなくなりましたので
食い損ねました。
カレーのルゥをパンにつけて食べましたが、このカレー美味いわぁ~
あまりにも美味しいからもういっぱいルゥだけ食べました。

お昼が終わってから、「4・5年生対おかん」の試合をしました。
結構お母さん方も楽しんでた様で、お茶目な姿もちらほらと
最後は「6年生対おやじ」で対戦しました。もちろんモコも入っています。
普段子供達に偉そうな事言ってても実際対戦すると、
しょせんは「おやじ連中」スピードでは全く歯が立ちません。
特にモコは体力がないので一度抜かれると追いつきません。
ベンチにいてる時はそれほど感じませんが、
こうして同じコートに立つと、「あぁ、子供達ってこんなに早かったんだ」
しみじみ思いました。

それでも負ける事はないと余裕こいてましたが、結果は僅差で負けました。
ちょっと悔しかったりするがここは「大人の対応」で
悔しくないフリをします。(多分バレてへんやろ)

しかし改めて思いましたが、ただでさえ体力ないのに
さらに体力がなくなってます。
やはり、2月からモコは全く動いてないのでそりゃ体力も落ちるか
今日モコを呼んで下さった主催者の方、有難う御座います。
もぅこんな風に子供達と触れ合う機会がないのかな?
っと思いましたが、久々に楽しい思いが出来ました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。