子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


大変です。

モコが仕事から帰る途中、大和川の向こうからモクモクと煙が出てるのを発見しました。
これは絶対火事だと思い、そのまま走っていましたが案の定火事でした。三宝町の大和川の手前、
吉野家の隣にある霧島土木さんの隣の一軒家がかなり激しく燃えていました。まだ、消防車も来ていません。
どうしよう?
とりあえず通報せねば!っと思いましたが、さすがにそれはしてるでしょう。

ならば中に人はいるのか?いたら助けださねば、
どうやらいそうもない、ならば延焼を防ぐ為に、燃え移るものを移動せねば、霧島土木さんの
トラックが燃えそうなので、社長?らしき人に車をどかす様に言いましたが、
どうやら大型免許を持ってないらしく、動かせないらしい、
仕方ないモコが運転するか、っと思いましたが従業員の方?が帰って来たので、
トラックを移動してもらいました。

そして霧島土木さんに水を借り、ホースを引っ張って、消火をします。
消火をしながらモコは思いました。「こんな威力じゃあ焼け石に水やで
でも何もしないでボーッと見てるよりはマシだと思い、ひたすら消火します。

10分ぐらいで消防車がきました。すぐに消防車を誘導して、あとはバトンタッチです。
消防士の偉いさんだろうか?
事情を聞きに来たのであらましを説明しました。

そのまま消防士の活動をずっと見てましたが、みなさん凄いです。



気になるのは中に人がいたのかどうか?ですが、幸い誰も居なかったのでホッとしました。
一時間ぐらいで火は鎮火しました。
また、夕方ぐらいにニュースになるのだろうか?
そういえば、カメラ持って取材っぽい?人が聞きに来ましたが、「無関係です」と答えて取材に応じませんでした。

しかし、前もこんな感じの事がありましたが、何故みんな無関心なんだろう?
ギャラリーするぐらいなら少しでも消火活動すればいいのに。
みんなでやれば、もっと早く消火出来たはずです。
モコは人の命が掛かってたら見て見ぬふりは出来ません。

帰ってポンタに消防士さんの活動を見てきたと言ってやるか、
それにしても服、いや、全身が焦げ臭い、やっぱり匂いが染み付いたか・・・
しかし、隣の家に燃え移らずに、そして死傷者が出なくて良かったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
