子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

モコちゃんマンの放浪の旅パート12

2月9日、モコは東京へ行く日です。
前々から決まってた事なのですが、東京の某チームの指導者に
会いに行く為、教え子数人連れて東京へGO!

と言ってもモコは午前中、他のチーム練習の様子を少しだけ覗きに行き、
昼から出発しましたが
バス、電車、タクシー、地下鉄、新幹線っと、ほとんどの交通機関に乗りました。
GEDC00011.jpg

夕方に東京駅に着いてから、某チームの代表がお迎えに来てくれました。
それから研修室に移動して、色々と話ししました。
その後、懇親会です。
月島のもんじゃ焼きのお店に移動です。

余談ですが、東京に着いてからの移動手段は全て交通機関を使っての移動です。
電車も乗り換え、乗り換え、また乗り換えです。毎回切符買うのめんどくさいなぁ~
っと思ってたら代表が「移動手段は全てこのカードを使って下さい」
「スイカ」のカードを貸してくれました。
これ便利ですナ、改札口に「ピッ」っとかざすとそれでOK!見たいな感じです。

さて、話は元に戻りますが、「もんじゃ焼き」を食べましたが、
「月島のもんじゃ焼き」は結構有名です。
大阪人であるモコはもんじゃ焼きなど食べた事がありません。
漠然と「お好み焼き見たいな感じやろ?」っと思っていましたが、
全く違いました。
GEDC00021.jpg

具をざっと炒めてから輪を作り、その輪の間に汁を入れて少し待ってから
小さいへらで少しづつ取って食べる感じです。
この「へら」を使って食べるのですがこれが中々難しいです。
だいぶ苦戦しましたが、もんじゃ焼き、初体験しました。イェ~イ

懇親会も終わってホテルへ移動しましたが、このホテルも最高でした。
最上階である20階の部屋(プレミアムフロア)ですが、このホテル、17階より上は、
専用のカードキーがないとエレベーターの階層ボタンを押しても上がれません。
GEDC00041.jpg

ま、大事なお子さんをお預かりしてるのでこれぐらいのセキュリティーはないとね。
パソコンも常設してますし、シャンプーやリンスもPOLAです。
その分料金もかなり高かったですが・・・

しかし、今日一日移動だけでも大変でしたのでとても疲れました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。