子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


五輪カップ2日目

さて二日目は朝6時に起きて、すぐにシャワーを浴びた。
6時半に大食堂に行くとえらく並んでるではありませんか?
朝食の準備がまだなのかな?っと思いきや、
なんと朝食はバイキングだった。
和食と洋食両方選べるみたいです。

和食は何があったかな~?あまり覚えてないけど
ご飯と納豆と鮭もあったような?

洋食は、コッペパンとジャムとバター、ベーコンにパスタ、
ハム、スクランブルエッグ、ミルクにコーヒー、
あ!ヨーグルトもあったな?

朝食・・・パンとご飯どっちだろう?
モコはやはりご飯と味噌汁が一番ですが、
こればっかりは好みにより分かれますね。

っといいつつ、パンとジャムにしたモコは少し矛盾してるかな?
洋食の方がよく覚えてるし、ホントはモコって
朝食は洋食の方がいいのかも?

子供達のチョイスを見てみるとやはりバラバラだったが、
中にはパンとご飯両方チョイスしている子が・・・
パンとご飯の取り合わせは少しキツいな・・・

さぁ朝食も食べた事だし、浜松アリーナへ出発だぁ~
昨日はリーグ戦だったが、今日はトーナメント戦です。
と言っても敗者同士で試合もありますが。

なんやかんやして子供達の試合が三試合目、昼前だったので
先に昼食を取る事にしました。
体育館の外の廊下にはちゃんと昼食を食べれる様にテーブルが
設置されてあります。

そこで子供達と監督、コーチ達と一緒に昼食を食べていたら、
別のチームの子供達が数名、何故か?モコのそばへやってきました。
その子達からすると、首にぶら下げてるモコの名札を見て
何かが気になったらしく、
「モコやってぇ~大阪人?」っと物珍しそうな感じです。
って事はこの子達は地元(浜松)のチームかな?
「なぁなぁ大阪弁喋ってやぁ~」って言うが、
今、君達と会話してるのが大阪弁ではないのか?

だいたいこの子達は、大阪弁の「何を」喋って欲しいのだろう?
う~ん、よく考えたら普段喋ってる会話って大阪弁ではないよな?
たいがい文句言う時とか出るけど、言葉の頭に「ど」を付けることが多いかな?
「アホ」に「ど」をつけて「ドアホ」とか、「ドケチ」とか?
この子達にどう説明したらいいのか分からない。

「ところで君たちはどこのチーム?」

「北小青空やで、5年生やねん。」

「・・・ほぅかぁ(やっぱり浜松チームか)」

「あのな、この子めっちゃ性格悪いねん」

おいおいいきなり喧嘩か?

「え~○○の方が悪いやん」

でもないみたいやな、しかしこの子達は暇人か?
そこでこの子達のチームの六年生が体育館から出てきた。
ご丁寧に一人づつ解説してくれる。

「あの黒い服来てるのが○○ちゃんでぇ~あの白いのが○○ちゃんやねん。」

・・・ふ~ん、

この子達はいきなり6年生をこっちへ呼び寄せた。

「○○ちゃ~んこっち来てぇ~」

するとそこにいた6年生全員こっちへ来る。

「あのな、あのなモコって言うねん、それでな・・・」
なんかいっぱい6年生に説明してたな。
すると、6年生の一人が(キャプテンかな?)

「あんたら大人の人やねんからちゃんと敬語使いや!」
っと5年生を一喝!

「はぁ~い」

さすがは最上級生です。このへんは貫禄の違いが出ましたナ。
5年生に注意した後、6年生はまたどこかへ行ってしまいました。
それでもこの子達はまだモコのそばにいるし・・・
喋り足らないのか?次から次へと話題を振ってきます。

「また来年も五輪カップに参加するんやろ?」

「う~ん分かれへん、出来へんかも?」

「なんで?君達5年生もメンバーぎょうさんおるやろ?」

「おるけど、うちらの代弱いしなぁ」

「1年あるんやから今から頑張って練習したら十分強くなるよ」

「それか堺においで、堺もこんな大会あるで。」

「え~どんなん?二日間あるん?」

「そりゃあるよ、」

「え~それやったら行きた~い」

ん?どういう意味だろう?

「だって、ホテルに泊まれるもん」

ホテルに泊まれる・・・ってそれが目的?ポートは?
う~んかなり浮かれてますナ、まだ5年生だから仕方ないかも知れませんが
目的を少し履き違えてます。ま、来年はこの子達も最上級生、
嫌でもしっかりしてくるでしょう。

「ま・・・監督に頼んでみなさい、いけるかどうかは監督の判断だからね」

さて昼食も食べ終わったし、そろそろ移動するか・・・
ま~しかしテンション高いね、あの子達は、
あのノリの良さは、平岡ガールズに負けず劣らずですナ。
何か漫才やってって言ったらやってくれたかも?
コメント
No title
北小青空さんは今期の四強の一角ですよ
300人くらいの小さな小学校の校区で一つのチームです
Happy girlsさんと似てますね

ちなみにホテルの朝食はパン派です
ご飯は自宅でも食べれるけど焼きたてのパンはなかなか食べれないからね(^0^)
2013/02/01(金) 22:24 | URL | かぽりん #-[ 編集]
No title
おお!あの子達のチームはそんなに強いのですか?
・・・あ!ホントだ冊子を見たら、初日全勝してる!
・・・で二日目にIBSに負けてしまったのか、
まぁ~サバスタさんのところはめちゃくちゃ強いですからねぇ~
どんな試合をするか、ぜひ北小青空チームの試合が
見てみたかったですが、残念です。

かぽりんさん、ぜひあみだチーム来年も参加して下さいネ。
それかフレンドリ~カップに参戦してもらえたら嬉しいですが、
あ!かぽりんさんの娘さんを見るの忘れてた。

次会う時はモコを見かけたら声を掛けて下さい。
毎回変なカッコしてますので・・・
(去年はワンピースの海軍のカッコをしてましたよ)
2013/02/02(土) 01:11 | URL | モコ #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
