子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

世間はイルミネーション

この時期の夜は日本中が輝いています。
三宮でやる「ルミナリエ」阪神大震災復興を願って
毎年やっていますがホントに見事なイルミネーションです。

阪神大震災、あれはほんとに酷かった。モコのいた大阪でも
ごっつい揺れました。朝の5時ぐらいだったかな?慌てて起きましたが、
当然神戸の町は壊滅でした。当時モコは18歳です。(こんなん書いたら年バレるやん。)
当時モコは食料品の製造会社で働いてたので、自社の食料品を
ボランティアで毎日の様に大阪から被災地まで運んでいました。
食料品は社長も協力的な方だったので無料で大量に運べましたが、
当然ガソリン代などは実費です。それでも
困ってる人がいればほってはおけません。自分に出来る事があるなら
何でもします。
現場は酷かったですよ?戦争で空襲があった町ってのは
おそらくこんな感じではないでしょうか?

その「ルミナリエ」も復興後、ずっと続いています。
ルミナリエに行かれた方はご存知でしょうが、中央まで行くと、
どこぞの団体?の子供達が毎年募金を募っています。
毎年、モコはその子供達になけなしの諭吉を一枚募金するのですが、
それが復興の為なのか、子供達の笑顔を見たいからなのかは
分かりません。要するに、ただのええかっこしーですナ。

皆さんはご存知でしょうか?
各御家庭に見事なイルミネーションで自宅を飾ってるとこを
あちこちで見ます。
そういうご家庭を「イエナリエ」っと言うのだそうです。
・・・ほんまかいな?

そういえば一昨日は終業式でした。
ポンタの通知表を見ると・・・
「よく出来ました」が3個、それ以外は全て
「出来ました」でした。なんとも平凡な成績です。
毎日ポケモンのゲームばっかりやっているので
成績落ちたんちゃうか?
ポケモンは「ピカチュウ」が主人公のゲームです。
そのポケモンのゲームを覗いて見ると、
ポンタのパーティに「ピカチュウ」はいなかった。
どうやらどこかに預ける場所があるらしい。

その預ける場所に行ってもらい「ピカチュウ」のLEVELを見ると
なんと17!現在ポンタが連れてるモンスターは107
どうやら主人公のピカチュウはあんまり育ててないようです。
そしてポンタの台詞
「もうすぐクリスマスや~サンタに何買ってもらおうかな~」やって、
おいおい!何かおかしくないか?この前サンタにポケモンもらったでショ?

もう一つおまけにポロム、20日にお小遣いをねだりに来ました。
おかしいな?今月分はもうあげたはずやのに、すると
「もうすぐクリスマスやろ!サンタさんからのプレゼントやろ」やって。
プレゼントは現金かい!それにポロムはもうサンタを信じる歳じゃないでショ?
都合のいい時だけサンタをだすな!っといいつつもあげるのですが・・・
ホントに困ったもんだ。


こんな事書くと子供達の夢を壊すと思うのですが・・・

世の中の子供達よ、
「サンタクロース」は空想の人物で実際にはいません。
ホントのサンタクロースは普段から君達のお家に隠れています。 
普段は君達から見る事が出来ません。しかし、
君達が賢くしてるかどうかちゃ~んと隠れて見ていますよ?

なので隠しても嘘をついても無駄です。
クリスマス前には大きな靴下を用意して、その中に
ちゃんと何が欲しいか紙に書いておきましょう。
すると隠れていたサンタがそれを見て、
君達が賢かったらちゃ~んと願い通りのプレゼントが
枕元にあると思います。

サンタクロースは誰か分かったかな?
・・・そう「お母サンタ」ですよ。
クリスマスの日だけは「お母さん」ではありません。
「お母さん」から「お母サンタ」に変身します。

ホントはもう一人「お父サンタ」がいてますが、
この「お父サンタ」は「お母サンタ」が用意したプレゼントを運ぶ役目です。
しかし、「お母サンタ」がプレゼントを用意しないと
「お父サンタ」はプレゼントを運ぶ事が出来ません。
なので「お父サンタ」はサンタと言うより、トナカイかな?
と言う事で「お母サンタ」が一番偉いのですよ?

少しぽっちゃりした赤い服に赤い帽子、白い髭の
サンタクロースは君達が子供でいる限り、心の中にずっといてます。
君達の事を悪い事も、良い事も含め一番良く知っている現実のサンタは
まぎれもなく「お母サンタ」です。
普段からお母さんの言う事を聞いてないと
「願い通り」のプレゼントはくれないかも知れません。
もし、枕元にプレゼントが置いてあったら「お母サンタ」に感謝しようね。


コメント
No title
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012/12/24(月) 06:25 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。