子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

イベント大好き

さて、モコはイベントを企画するのが大好きです。
これまでにもありとあらゆるイベントを考えたものですが、
成功するかどうかはまた別の話しですナ・・・

そう、モコはエンターティナーです。どうしたら子供達が笑うか、
どうしたら子供達は楽しんでくれるか、そんな事ばかり考えるのですが・・・
ま、たいがいはくだらないギャグを言って成功するか、外すかです。

最近うちのチビちゃんズは聞き慣れたのか、滅多な事では笑うてくれません。
2年前のチビちゃんズがミニちゃんズだった頃は何言うても笑ってくれたのに・・・
仕方ないので他のチームの子供達に仕掛けに行くのですが、
なんと反応が新鮮な事か!っと言ってもこれまた子供によっては
様々な反応です。

ツボにハマル子もいれば、あきらかに遠慮して笑ってる子もいる、
モコのギャグに乗ってくる子もいます。(こんな子大好き)
逆に何の反応も示さない子います。(少しショック!)
それだけならまだしも「面白くない」っと駄目だしされる事もしばしば・・・

モコがくだらんギャグを言うより子供達の方が面白い事をしてくれる事が
多いかも?しかも試合中に偶然起きた面白い場面が多々ある。
そんな時の子供達の反応はまさに天才的?
子供は生まれながらにしてエンターティナーである。
モコのトークでは限界があるので、今度は道具を使って、色々と
試してみる。

去年の「がぁがぁ君」は大ヒットしました。
しかも、保護者の方々にもヒット!
あれほどの手応えは滅多にありません。

「継続は力なり!」そう思い、自分がやってきたイベント行事は
ずっと続けるつもりですが、中には様々な事情があって出来ない事
もあります。

昨日の練習の時、チビちゃんズに言われました。
「ねぇねぇコーチ、今年はクリスマス会せぇへんの?」
そう言われて首を縦に振らざるをえない自分が情けない。
・・・やっぱり待ってるんだよね。期待してるんだよね。

モコは去年クリスマス会、それにチビちゃんズの誕生日月には
全てのチビちゃんズを祝って来ました。(当然ネーちゃんズも)
っと言ってもそないにたいそうな事はしてません。

ケーキとジュースを用意しただけで昼休みに
「Happy Birthday」っと祝うだけですが、たったこれだけで
チビちゃんズは大喜びです。
この誕生日会はチビちゃんズの一年の成長が良く分かる時間です。
たった1時間と言う短い時間ですが、ケーキを美味しそうに食べるチビちゃんズ。
そんな光景を遠目に眺めるとみな本当に良い笑顔なんですよ。


・・・しかし、今年は四月の誕生日月のチビちゃんズに
一回しただけです。
当然他の誕生日月のチビちゃんズは不満ありありです。

モコとしてもやってあげられないのは非常に不本意なのですが、
ま、チーム事情と言う事で我慢してくだせぇ~
その事についてはホントに申し訳ない、ごめんな、チビちゃんズ
イベント事が大好きなモコがイベント事を出来ないと言うのは
モコにとってもつらいのです。

モコの一番の楽しみは「子供達の笑顔を見る事」です。
色んなチームの子供達をあの手この手を使って笑顔を見るのですが、
モコにとって「チビちゃんズの笑顔」が当然一番です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。