子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない



不思議に思う・・・

今日はフレンドリーカップが終わって初の練習です。
2週間ぶりに見るチビちゃんズ、相変わらず元気いっぱいです。
そして、はしゃぎすぎて全然言う事を聞いてくれまへん。

しかも、練習を始めるまでの用意がいつにもまして遅い!
アップとランニング、フットワークだけで1時間も掛かってしまう。
そのくせ、練習そっちのけで「試合しよう」とか言うし・・・
「おまえら、ちゃんと練習しろ~いつまでたっても弱いままやゾ?」
っとか思ったりする。

三角コーンを使ってのフロントチェンジの練習から始める。
相変わらず下を見ながらドリブルするのでこれだけは
何としても直さなければ・・・

チビちゃんズに何回も「下を見るな!前を見てドリブルしなさい」
と言うのですが、言った瞬間は前を見てもすぐに下を見てしまう。
ホントに困ったもんだ。
でも、こうしてチビちゃんズのドリブルを見てみると、そこそこ上手にドリブルします。
まれに鋭くチェンジする時もあるので基礎が少しづつ出来てきてるのがよく分かります。
しかし、練習ではそこそこ出来ても試合になるとまったく機能しなくなる。

今日も3年生チビちゃんズの三人、元気よく暴れ、そして
毎度の様に喧嘩します。毎回必ず喧嘩してもすぐ仲直りするので、
もしかしたら喧嘩ではなく、じゃれてるだけかな?っと思ったりしましたが、
この喧嘩してる時は、やはり喧嘩してるようです。

すぐ仲直りするので毎回注意するのもアホらしくなってくるのですが
それでも「その場面」を無視する訳にはいかない。
いつもは3人のうち2人が喧嘩して、残る1人は日和見を決めてるのですが、
今日は珍しく?3人とも時間差で喧嘩してましたナ。

3年生チビちゃんズの一人、今日のポートノートを見ると、
「私は○○ちゃんと喧嘩しますがすぐに仲直りします、それから~」的な事を書いています。
ポートノートに書くぐらい反省してるなら喧嘩せんかったらいいのに・・・
ポートノートに書いてても、結局その日喧嘩したのだから、
ノートに書いてる反省が全く活かしきれていません。

喧嘩するほど有り余ってるパワーをポートに活かしてくれよ?
モコはこの3年生チビちゃんズがちゃんと団結したら絶対に強くなると
確信してるのにどうやらまだ先の様です。

そう思うと、4年生チビちゃんズは一つお姉ちゃんだからか、
喧嘩する事はありません。しかし、言う事聞かない3年生チビちゃんズに
手を焼いてるのも確かです。
「コーチ言う事聞いてくれへん」っと言いに来るが、その割りに
4年生チビちゃんズも3年生チビちゃんズと一緒になって遊んでるのも事実です。

一番困ってるのがキャプテンです。こんな言う事聞かない
おてんばチビちゃんズを纏めて行かなければならないのですから。
チーム唯一のネーちゃんです、困った妹達に世話焼くその光景がまた微笑ましい。

練習の最後の方でチビちゃんズが「試合をしたい」っと
せがむのですが、
「おまえら言う事聞けへんし、喧嘩するから試合なんかせぇへん!」
っと言いました。・・・するとチビちゃんズは
「もう絶対に喧嘩せぇへんからお願い!」っと言います。
ここで甘い顔してお願いを聞いてやっても
次の練習で必ず喧嘩します。もはやパターンになっている。
なのでそんな意味のないお願いは聞いてやりません。

・・・するとチビちゃんズ、ミニちゃんズをモコの前に引っ張り出して、
「ほら、1年生も試合したいって言ってるで、」っとか言う。
チラッとミニちゃんズの方を見ると、モコと目が合ったミニちゃんズ、
両手を挙げながら「試合した~い」っと訴えてきます。

うっ・・・ど・どうしよう?少し迷いましたが、
再びミニちゃんズが「試合した~~い!」っとモコに
真剣な眼差しで訴えてきます。これにはすっかり参ってしまい、
「ほぅかぁ、ほんなら試合しよか
・・・結局予定外の試合をする事になってしまった。

はぁ・・・オマエラモウスコシマジメ二レンシュウシロヨ
すぐにチビちゃんズに乗せられてしまう情けないモコです。
毎回こんな事ではチームは絶対に強くなりません。
このオテンバ娘達、はてさてどうしたものだろう?
当面モコの課題ですナ。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
