子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


バックアップとHappy girlsおめでとう!

さてこの「フレンドリーカップ」色々な賞があります。
ベストガードマン賞にベストゴールマン賞、
自チームの優秀選手賞に
全てのチームから2チーム選ばれる「フレンドリーチーム賞」があります。

モコは悩みました。
うちのチビ達の誰に優秀選手賞をあげたらいいのだろう?
色々悩みましたが、やはり一番頑張ってたキャプテンに
あげる事にしました。

賞はありませんがチビちゃんズの中でモコが上げたかった子もいます。
3年生チビちゃんズの一人ですが、ホントにこのチビちゃんは
よく走り、見事なDFのフォームで相手を止める事もしばしば・・・
相手のターンオーバーにいち早く反応して動いてたのはこのチビちゃんでしょう。

3年生なので小さいのですがそれでも自分より大きい相手を止めてましたよ。
もちろんこのチビちゃんは将来のモコの秘密兵器です。
このチビちゃんだけではありません。
喧嘩ばっかりする3年生チビちゃんズですが、我が強い分、
喧嘩ではなく、ポートの方に向けばかなり強くなる素質がある子が揃ってます。
ホントに楽しみなんですよ、どう育つのか?
モコの目に狂いがなければりっぱな「ポイントガード」になるはずです。
もう一人足の早い3年生チビちゃんもいれば、
「センター」になれる4年生より飛びぬけて背の高い3年生チビちゃんもいてるし、
頑張れよ3年生チビちゃんズ!

さて「フレンドリーチーム賞」と言うのがあります。
これは各チームの代表が全てのチームの中から2チーム選ぶ事が出来ます。
その名誉ある賞を受賞したのは、
「Happy girls」「バックアップ」です。

「バックアップ」はモコのお気に入りのチームで
今回のフレンドリーカップの練習でたびたびモコのブログに
出て来たチームです。

「バックアップ」は説明したと思いますが、
全員4年生以下のチームです。
当然5,6年生にはまだまだ勝てないかも知れません。
しかし、この子達はホントに、ホントに一生懸命なんですよ。
そして挨拶の声は間違いなく今大会NO1です。
学年だけではなく身体も全体的に小さいのではっきり言って不利です。
しかもキャプテンはさらに小さいです。

それでも大きい相手に臆する事なく果敢に挑戦してました。
どんなけ点差がつこうが決して諦める事なく・・・
あのひたむきさはスポーツをするのにとっても大事な事だと思います。
こういう感想をモコだけではなく全てのチームの方々がバックアップに対し
いろんな思いがあって、ちゃんと注目していた訳であって
この賞を獲得出来たのも当然だと思います。



「Happy girls」は今年復活してブログで紹介して以来、
モコが気にかけてるチームです。
何とか頑張って欲しい、基礎錬を指導しに行った事もあります。
今大会初参加です。
堺のチームはおろか、浜松や岡山、当然どのチームも知りません。
バックアップは去年も出場してたのでみんな知っていますが
そういう意味ではかなり不利なチームです。
・・・しかし・・・しかし、「Happy girls」は
他の常連チームを差し置いて見事「フレンドリーチーム賞」を
獲得しました。

「フレンドリーチーム賞」のチーム名が呼ばれる時、
初出場なのであまり期待はしてなかったのですが・・・
「Hapyy girls」の名前が呼ばれた瞬間、思わず感動しました。
あまりの感動に涙が出ましたが恥ずかしいから、
バレへんうちにこっそりふいとこ・・・

この子達もね、フレンドリーカップに向けて一生懸命頑張ったんですよ。
当然挨拶や礼儀もきちんとしてました。
ホールに入る時、ワザワザコートに向かって挨拶してたのは
このチームぐらいではないでしょうか?

当然声も大きかったですよ。わずかに「バックアップ」の方が
大きかったですが、それでもNO2の大きさでした。

「バックアップ」そして「Happy girls」

フレンドリーチーム賞おめでとう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
