子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


大変でした。

仕事が終わり、試合があるので会場に向かう途中でした。
日置荘のサークルKから南に向かい、阪和道に出る道に向かう途中、
少し道が混んで来たので何でだろう?っと思ってたら、なんと!
交通事故が発生していました・・・しかも直後の様です。

交差点の真ん中で車とバイクの接触事故です。
車の運転手は女性の方で、バイクは男性の方です。
男性は倒れたままピクリとも動きません。
それを知ってか?女性の方は車の中で顔が真っ青になっていました。

こんな重大事故が起こってるのに通りがかりの人やドライバーは気にならないのか?
モコにはそれが不思議でなりません。
慌てて車を近くに止め、救急車と警察に連絡しました。
そしてすぐにバイクの方のそばにいきましたが、
モコも「これは駄目かも・・・」っと青ざめましたが、
とにかく昔習った応急救護を思い出し、処置をしました。
うろ覚えなので正しいかどうか、順番も合ってるかどうかわかりませんが、
まず意識の確認をしました。

「確か、あまりゆさぶってはいけなくて大きい声で叫ぶ・・・」でしたっけ?
・・・すると、意識はあるようです。
とりあえずモコはほっとしました。しかし危険な状態には変わりありません。
次に車の女性に落ち着くように話して車から出てもらい
男性がとりあえず生きている事を伝えました。

そして、女性の車を交差点の真ん中から安全なところまで移動させてから
モコの車から発炎筒を取り出し、発火させました。
そして男性にモコの車の中にあった毛布をかぶせて保温し、
男性に痛い所を聞きました、しかし男性は一生懸命喋ってるのですが、
声になっていません。

次に足を高いところに上げて血流を心臓の方に行くようにしました。
気道確保や心臓マッサージをしようと思いましたが、
それは大丈夫なようです。
いざとなればモコはAEDの資格(救命技能AED取扱い)を持っているので
自宅も近いからAEDを取りに帰ろうと思ったのですが、
この状況では離れられない!
とにかく男性に声を掛け続け、救急車を待つばかりです。

10分ぐらいでようやくパトカーが来たのでお巡りさんに状況を説明し、
その場はお巡りさんに任せ、交通整理をしました。
すぐにバイクでお巡りさんも来たのでそのお巡りさんが
交通整理をし、モコは再び、お巡りさんに色々状況を説明しました。

女性の方も来て
「ホントにありがとうございました」っとお礼を言いに来るのですが
「モコは当然の事をしただけなので、気になさらないで下さい」
っと言うのですが・・・
「この毛布も洗濯してお返しします」っと言うので
「男性に被せただけで汚れていませんので別に構いませんよ」
「しかし、血があちこちについてますので・・・」
・・・ナルホド、確かに付いていますが、洗濯なんて大層な事する事ないけどなぁ~

「元々汚い毛布なので洗濯するほどではないので大丈夫です」
っと言うのですが、どうしても女性は譲ろうとしないので、
「そうですか・・・ではお言葉に甘えます」っといい
連絡先を教えたのですが、そんなに気を使って下さらなくてもいいのに

パトカーから遅れること10分ぐらいでしょうか?
ようやく救急車が到着しました。
さすがは救急のプロです。
モコみたいな素人がやるよりあきらかにテキパキと処置します。
おそるおそる救急隊の人に
「その人は大丈夫でしょうか?」っと聞くと、
「病院にいかないと詳しい事は判りませんが、意識もはっきりしてるし、
こちらの質問にもはっきりと応えているので命に別状はありません」

「あなたがこちらの方の処置をしたのですか?」っと聞かれたので
「うわっ何かまずかったかな・・・」っと思いましたが
「中々適切な処置でしたよ」っとお褒めの言葉をいただいたのでほっとしました。

全て終わってから慌てて試合会場に向かいましたが、もう終了間際で
キャプテンに「遅かったな、もう試合終わるぞ?」っと少し怒り気味?
何も言い訳せずひたすら謝りましたが・・・
チームのみんなにえらい迷惑を掛けました。すいません。
また誘って下さい

みなさん、交通事故には気をつけましょう。
事故は起こしても起こされても駄目です。
これから年末に入り、事故も増えるでしょう。
ちなみにモコはゴールド免許です。

安全、安全、石橋を叩いて渡りましょう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
