子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日もフレンドリーの練習でえす。

今日はチームでフレンドリーの練習に参加しました。
もちろんチームは昼までですが・・・

え~っと今日はどこがいてたかな?
ま、当然H,westはいてましたが、あとは・・・
IZUMI・バックアップ・ゴールドウィンズ・Happy girls・NEVERS・日置荘・ウィングス・
だったかな?

ま~ま~、うちのチビちゃんズ、勝敗はもはや言うまでもないでしょう。
「頑張ってる」と言う言葉を使うならそうでしょうが、
モコにすれば決して納得出来るものではありません。
練習不足が明らかだし、うちのチビ達は可愛いのでつい甘やかしてしまう。
モコ自身がもっとしっかりしないといけないのかも知れません。
だから内容に関してはモコは子供達にあまりやいのやいの言いません。

とりあえず今年一年はチビちゃんズが「ポートボールを楽しむ」これが第一優先です。
しかし、だからと言って「何も言わない」のでは時間を無駄にするだけです。
来年に向けて基礎だけはしっかり身に付けて欲しいものです。
来年は「試合に勝って楽しんで」欲しいですナ。

もちろんモコはただ見ている訳ではありません。
チビちゃんズ一人一人のプレイをよく観察して、
その子供達にあったプレイ、またはポジションを研究するのですが、
何名かはもうすでに決めています。

さて、チームが昼で帰り、モコは引き続き審判練習ですが、
どうも普段のルールでのジャッジと間違えてしまう事が多々あります。
こっそりと混乱しています。やっぱバレてるかな?
ジャッジミスでその試合の指導者の方々にはかなり不満を与えていると思います。
「慣れてないから」っと自分に言い訳してきましたが、
今日も沢山練習させて頂きました。しかし役員の方にまだ駄目だしされます。

これだけ練習させてもらってるのに、満足にできないとは・・・
自分のチームが帰って自分一人残って練習してるのに情けないなぁ~
一応練習は今日で最後です。あとは本番でどれだけ成果が出せるか、
ま、少なくとも去年と同じミスをする事はないでしょう。
だって、IZUMIのユニフォーム(赤)なので言い間違えないかな?
(何の事か分からない方は去年のフレンドリーのブログにミスを
載せているので参照下さい)
参照ブログ
http://miharakitabigdippers.blog69.fc2.com/blog-date-201112-8.html

さて、注目すべき対戦カード
ゴールドウィンズ VS Happy girls
後半戦、両チームとも、ちびっこいのが出てきました。
Happy girlsのミニちゃんズは何回かお目にかかってるので知っていますが
ゴールドウィンズのミニちゃんはHappy girlsのミニちゃんよりも
さらに小さいです。(ホントに一年生かな?)
走ってる足元もおぼつかなく、時折こけそうになりながら一生懸命走っていました。
あまりにも小さいので年長・・・いや年中さんではないかと思うくらいです。
これはスーパーミニちゃんですナ。

このゴールドウィンズのスーパーミニちゃんには当然Happy girlsの
ミニちゃんがつくのですが、あまりにもこの二人の対戦が可愛くて
会場中の全ての人々がほんわかしたのではないでしょうか?
一度だけこの二人がボールを掴み合い、ヘルドになりました。
しかし、審判が笛を鳴らしてるのにこの二人は止めようとせず
ず~っと掴み合いを続けていました。

そして、ゴールドウィンズのスーパーミニちゃん、
なんと!一回だけシュートを決めました。すると・・・
会場中全ての人々から大歓声です。
ポートボールはこんな感動的な場面が見れるんですよ。

さてさて、モコのお気に入りがいるバックアップ、
もはや誰々じゃなしに「チーム」がモコのお気に入りです。
(そのわりに名前は誰一人知りません。背番号での判断ですナ)
このチームの子供達の頑張る姿はモコの気を引くだけでなく
うちのチビちゃんズにぜひとも見習って欲しい姿でもあります。

挨拶する声はどこのチームよりも「一番大きな声」です。
これだけでも十分評価できます。
ま、試合中の声はともかく、
挨拶する時の声はうちのチビ達も大きいのでこの点は不満はありませんが
「声の大きさ」はやはりうちが負けています。

ここ最近ブログに頻繁に登場する「バックアップ」ですが、
今日は子供達に差し入れを持って行きました。
すると、子供達大喜びするんですよ
たった100円のお菓子なのに・・・
そしてお礼もみんなきちんとします。

子供はお菓子が大好きなので普通に喜んでくれるとは
思うのですが、あそこまで大喜びされると、
なんか「100円」ってのが申し訳ないような・・・
実に「子供らしさ」をよく表現してくれました。
どさくさにまぎれてモコもバックアップの監督から
ドリンクを頂きましたが・・・本当に無邪気な子供達です。
今度は背番号じゃなくちゃんと名前で呼んであげよ~っと、
(覚えれたらの話しですが・・・)

次は日置荘チームです。
あ!あべっちにへん顔してもらうの忘れた!
ま、これはいいとして、モコの審判に「大仙チーム」同様
エールをいただきました。
これでモコの気力は満タンです。
(・・・そのわりには結構なミスをしましたが
ミーポン、モコがよく名前を間違えた子ですが、
(今でもこの「ミーポン」のあだ名のアクセントが分かりません。)
だってモコが「ミーポン」て普通に言ってるのに笑われるので
どうも微妙に違うらしい。

その「ミーポン」にモコは「オッス」と挨拶しました。
あ!ちゃうわ「メッス!」と挨拶しました。
するとミーポンも「オッス」と返事してくれました。
普段のミーポンはとても恐い顔をしてるので
ジョークが通じなさそうっと思っていましたが、
いやいや~意外とミーポンもノリがいいではないですか・・・
うん、これはイジりがいがありそうです。

でも、日置荘・・・とくに北町娘はやりにくいんですよ。
モコの事をよく知ってる子供達なので、集団でこられると
逆にモコがイジられそうなので・・・
この前の「平岡」の子供達は初対面でも平気でモコの
イジりをかわしてましたからね~
馴染み易い子供達でしたが、この子らも少し苦手ですナ。

ま、今後ネコかぶってる日置荘娘の正体を一人づつ
暴いていくか




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
