子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


今日は4,5年生大会です。

毎年恒例の4,5年生大会ですが、結果は去年同様2敗です。
しかも前回戦ったグリーンクローバーに44対10と
かなり大差をつけられてしまいました。
ま、原因は毎度言ってる事なので今更言うまでもありませんが、
キャプテンがいないだけでこうも点差が広がるのか?

いかにキャプテンが相手を抑えていたか良く分かります。
そしてまたこのチームに負けて泣いてるチビちゃんズ・・・
しかも泣く人数が3人に増えてるし、
もっと練習頑張ろうか?それしかないよ?
普段あんまり頑張れてないよね。
練習の成果は絶対に試合に出ます。
しんどいからやらないのでは絶対に上達しません。

しかし、今日も3年生チビちゃんズの一人、頑張って走ってましたよ。
体力限界まで、ホントにこの子のここ最近の頑張りは凄いです。
何がこのチビちゃんズの意識を変えたのか分かりませんが、
これだけの頑張りを見せてくれるとモコも理想の練習メニューを
やらすことが出来そうです。
あとは喧嘩さえしなければ・・・

今日は2敗したのでモコのチームはこれで終わりです。
昼でチームは帰りましたがモコは他のチームの試合を観戦しました。
モコがよく知っているチームの一つで
「日置荘」チーム、去年はバラエティーに富んだ
6年生がいっぱいいて豊作でした。
特に「アミちゃん」とてもユニークな子でよく
笑わせてもらったもんですが、今年は真面目な子が多いのかな?
チームとしてはいいのかも知れませんが、モコとしてはちと残念です。

・・・ところが6年生にバラエティに富んだ子は少なくても
モコが知らないだけで、下の学年にぎょうさんいてましたよ。
なんせ今日は「4,5年生大会」です。各チーム普段の様に6年生はいてません。
(実際は日置荘チーム私服でぎょうさんいてましたが・・・)

日置荘は3チームあり、今日は連合で来てます。
もちろんユニフォームも今日は同一なので、モコにしてみれば
どの子がどのチームの子かさっぱり分かりません。
北町娘だけはかろうじて知っていますが・・・

そして今日は5年生以下の子供達と沢山喋る機会がありましたが、
いやいや、ひょうきんそうな子・・・結構いてそうですナ。
その中の一人、よく学校で「へん顔」をするらしいです。
しかし、その子はモコもよく喋りますが、今までのイメージだと
大人しそうで真面目で決してハメを外すタイプに見えなかったのですが・・・
どうやらモコの勘違いか?

さっそくやってもらおうとその子の前でスタンバイするのですが
モコの顔見るなり逆に笑うだけでへん顔してくれません。
「おいおい笑うのはモコの方では?何故モコの顔見て笑う?逆だろ?」
っとか思ったりするのですが、ちと残念です。

そして北町娘4年生、この辺の子供達は元々面白そうな子が
いてるのはなんとなく分かっていましたが・・・
今日のリサーチでどうやら北町娘以外にも
モコの目がキランっと光る子はいてるようです。
ってか何の事はない、モコが知らないだけで
ひょっとしてみんなネコかぶってるだけでは?

6年生がいてないからか、(実際は私服でベンチにいてましたが)
そばに監督がいてないからか分かりませんが、みなハメ外しまくりです。
おもろい子、ぎょうさんおるやん、
いやいや、昨日から少し沈んでいましたが
暗い気分を吹き飛ばしてくれましたよ。
北町娘・・・いや、日置荘娘か・・・
君達のそのひょうきんな小悪魔に、ちと感謝です
明日も日置荘娘と会いますが・・・あべっち、へん顔してや。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
