子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


楽しければそれでいい・・・

モコのチーム、今年は日曜日は練習はお休みです。
なので基本的に日曜日は暇を持て余しています。
なので本来なら放浪の旅に出掛けるのですが、
それも中々難しいです。

今日は他所でやってる交流試合をふらっと見に行きました。
ついでに審判修行もさせてもらいました。

参加チーム
バックアップ・Happy girls・熊野・神石・錦西・大仙

最近よくバックアップの子供達と会います。
今までにもチョコチョコお喋りしましたが、
今日はよく喋りました。特に3番の子には・・・
今日は何とか勝って欲しいのでモコは大声で応援しましたよ~
「がんばりや~、かのかっちゃん」・・・少し古いか・・・

1試合目は大差で負けたので仕方ありませんが、2試合目の錦西チーム、
この試合はかなり白熱しました。一生懸命頑張ったんですよ、
バックアップの子供達、しかし結果は39対42でわずかの「負け」です。
・・・やっぱり泣いちゃったか、でもね指導者の方々褒めてあげて下さいナ。
確かに少々のミスはありました。それさえなければ勝てたかも知れません。
でもね?バックアップの子供達は6年生相手に大健闘ですよ?

妙にバックアップの子供達に肩入れしてるモコですが、
(´-`).。oO(なんでだろう?) っと思ったら、
そうか!!学年構成がうちと全く一緒なんだ。
4年生であれだけ頑張れるのはそういません。
来週東ブロックで「4,5年生大会」と言うのがありますが、
この大会にバックアップが出れば、(ブロックが違うので出る事は出来ませんが)
おそらく優勝すると思います。それだけの実力は絶対にあるので、
だからこそモコは来年、再来年が「脅威」だと言うのです。

バックアップの監督さんでしょうか?少しお話ししました。
そしてバックアップの子供達の凄さを説明しましたが、
そんな事モコが言うまでもなく、分かってらっしゃると思います。

3試合目はホント~に惜しかった!!
相手は「神石チーム」結果は39対40で一点差なんですよ?
試合終了間際、バックアップにフリースローがありました。
・・・一本外しちゃったんだよね
それさえなければ少なくとも延長戦になったのに、
あまりにも悔しくて、バックアップの子供達が可哀想で
ちょっとウルってきました。

それでね、3番の子が試合中なのに何故か?
自分のところのベンチではなく、オフィシャル席にいるモコに
目線を送ってくるんですよ。そのたんびにモコは
「落ち着きや」とか「頑張るんやで」っと言うジェスチャーを送ると、
なんと、3番の子はケナゲにも「うん」っと頷くんですよ。
なんっって可愛いんだろう?あとでヨシヨシしたろ。

勝たせたかったなぁ~試合が終わると、モコは慌ててバックアップの
ベンチ席に行きました。
・・・3番の子、やっぱり泣いてるんですよ。あまりにも可哀想なので
約束通りヨシヨシして←(いつ約束したんや?)慰めましたが、
指導者の方々は至って冷静で、「泣くの本日2回目やな」っと・・・
「もう少しだったんですよ!」っとモコは興奮しながら指導者の方々と
お喋りしましたが、指導者の方々が冷静なのにモコが興奮しても仕方ないか・・・

さてモコが審判で主審でスタートする時に後ろから「クスクス」っと
笑い声が・・・振り向くと大仙チームの子供達、
「何がおかしいんだろう?」っと思い何気に自分の後ろを触って見ると、
なんと!!ズボンのポケットが外に出てるではありませんか?
そりゃ笑われるわな・・・

しかし、ウケ狙いで笑われるのは全然平気ですが、こんな自然?的な事で笑われるのは
少し恥ずかしいですナ

開き直ってズボンのポケットを外に出したり引っ込めたりして、
大仙の子供達にウケを狙いましたが、これは少し当たりました。
試合中によく子供達の「大声援」があります。
特に他所のチームが他所のチームを応援する「○○チーム頑張ってぇ~」
はかなりの大声援で結構迫力あります。

本日、大仙チームが出した「大声援」、なんと他所のチームではなく、
ハーフタイムに審判でへたり込んでる自分とこの監督に出された「大声援」です。
審判に対して「頑張って~」っと言う声援も初めて聞きますが、
それより、この監督の審判の相方はモコです。
少し羨ましいのでモコは自分で自分の方を指差して「モコにも声援送って」
と言うアピールを大仙の子供達にしました。
そしたら、なんとか「オマケ」で送ってもらいました。
(あぁ良かった、これでスルーされたら会場中が注目してるのにえらい恥掻くとこやった)

各Bチームでの試合もありました。これがまたごっつい可愛いんですよ。
ミニちゃんズみたいなんがゾロゾロ、チビちゃんズみたいなんもゾロゾロ、
ラグビーなんだかサッカーなんだか分かりませんが、
もう、会場中ほんわかした雰囲気でした。
「笑いあり」「感動あり」これほど楽しませてくれる試合もいいもんです。

普段はレギュラーチームがメインでこんな小さい子が試合に出る事など
滅多にありません。しかも今日の参加チームで「神石チーム」は
低学年がいっぱいいてました。
なので神石チームの子供達にとってはなおさら嬉しかったと思います。
結果なんか問題外でホントにみんな笑顔で楽しそうにしてましたよ?

今日は楽しかったなぁ~
各チームの方々、今日は堺ブロックだけの交流に
他ブロックであるモコが突然お邪魔しました。
何か失礼な事はなかったでしょうか?
特にバックアップの指導者・保護者の方々はモコが勝手に応援していたので
「しかも節操なく大きい声でしてたような・・・・」
どこのどなたさん?っと気にされた方もいてると思います。
熱くなると興奮してしまうので、この場を借りてお詫び致します。


少林寺の監督、今日は有難うございました。
審判の修行をしにきてんだか、遊びにきてんだかよく分かりませんでしたが、
モコは楽しい一日を過ごさせていただきました。
また機会があればひょっこり覗きに行きます。




コメント
No title
お久しぶりです
私も暇な土日はあちこちのポートの大会にお邪魔して
勝手に応援してますよ
モコさんみたいに放浪の旅じゃないですけど(^0^)

それより聞いて聞いて

我がチームは弱小チームですが
来年の五輪カップに参戦する事になりました
対戦する事があったらよろしくお願いしますね
2012/11/18(日) 22:59 | URL | かぽりん #-[ 編集]
No title
おぉ、それはおめでとう御座います。
そうですか、かぽりんさんのチームも参戦されますか、
では去年お会い出来なかったのでやっと会えますねi-179

ミミさんさんのところのピヨンちゃんにも会えそうだし、
一年越しの約束なので楽しみです。

かぽりんさん・・・おそらく五輪に向けて猛練習してるのでは?
負けても勝っても子供達が楽しくやってくれれば・・・っと思います。
五輪は他府県の子供達が触れ合う良い機会です。

取り合えず・・・当日は飲み明かしましょう!i-237
2012/11/19(月) 19:16 | URL | モコ #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
