子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


秋季大会がありました。

28日に東ブロックで秋季大会があり、
せめて1勝でもしてくれたらなぁ~っと思いましたが・・・

一試合目は先週も戦ったあんちゃんチームです。
(もうあんちゃんおらんっちゅ~に)

先週は勝てたと言ってもキャプテンがフィールドにいてなかっただけで
今日は出てきましたよ~。
結果は10対42でボロボロでんな。

二試合目は唯一うちと競い合えるチームグリーンクローバーです。
・・・唯一競い合える?こんな書き方だとうちのチームが
めっちゃ強いみたいやん。

前回戦った時は同点だったので頑張れば勝てる!
チビちゃんズもそれは分かってたみたいでかなりハイテンションです。

一試合目が終わった時、チビちゃんズ、「次どことやるん?」っと
聞いてきました。
「あの緑色のユニフォーム着たチームと戦うんやで。」
すると・・・
「やったぁ~グリーンダカラとやぁ~」
「なぁなぁ次グリーンダカラとやってぇ~」
「うそぉラッキー」

かなりおおはしゃぎです。
しかし、グリーン・・・だから?
だからって何?モコの聞き違いかな?
「おいおいお前達グリーンダカラじゃなくてグリーンクローバーやぞ!」
「知ってる、グリーンダカラやろ?」

え?え?どう言う事?
チビちゃんズはみんな理解してるのにモコだけ理解出来ない・・・
なんかそんな名前のついた何かがあるのか?
ダカラってあのスポーツ飲料か?うわ、めっちゃ気になるし、

今日はネーちゃんズも3名応援に来てくれました。
少し見なくなっただけですっかりお姉ちゃんらしくなってます。
しかし、ヒロコはヒロコのままです。当たり前ですが・・・
「ヒロコ、コーチと本気鬼ごっこしようか?」っと言うと
すでに逃げる準備万端です。ほんまにおもろいなヒロコは、
とてもいじりやすいです。

さて本題に戻り、グリーンクローバーとの対戦ですが、
やはり僅差での勝負が続きます、しかし少し劣勢か?
ミニちゃんズの一人、「うちもでた~い」とせがみます。
う~ん、ミニちゃんズが出来るポジションは「ゴールマン」だけ、
ミニちゃんズをゴールマンにすると当然背が小さいので
シュート率が下がります。余裕がある時ならいいのだが
劣勢の時にミニちゃんズをゴールマンにするとますます
点差が広がるばかり、出来ればこの試合は勝ちたいのだが・・・

ミニちゃんズ、モコの顔をじ~っとみながら「うちもでた~い」
再度の催促です。これにはまいりました。すっかり目尻が下がってしまい、
仕方ないので、ミニちゃんをゴールマンにします。
がんばれぇ~、

一方副キャプテン、異様に燃えています。
「うち絶対次出るで!絶対やで!」
どうやら負けそうなので興奮してるらしい・・・
結果としては6対13で負けてしまいました。
(しかし、なんちゅうロースコアな試合なんだろう?)

ベンチに帰ってきたチビちゃんズ数名、大泣きです。
一方グリーンクローバーのベンチ大歓声です。
なんと監督までもがジャンプしながら喜んでいました。

当然、モコもかなり悔しいのですが、それよりも副キャプテンが
モコのところで泣きじゃくって止まりません。
とにかく次の試合があってベンチを空けなければいけないので
なんとかチームのベンチに連れて帰りましたが、
全然泣き止む気配無し!

監督から集合が掛かってるのに副キャプテンだけいけませんでした。
モコはずっと副キャプテンを慰めるのですが、
「だってぇ・・・だってぇ」どうやら言葉にならない様です。
ま、勝てそうな試合を勝てなかったのだから仕方ありませんが、
内容を見ると決して良かったとはいえない。
あきらかに相手チームを下に見てた感じがする。

今回の試合、収穫があったとしたら「悔し涙」を流してくれた事でしょうか?
前から悔しい思いをせなあかんなぁ~っと思っていたので
まさしくその時が来たようです。
リベンジするには練習して自分のスキルをあげるしかない!
いつもみたいなふざけた態度では絶対に上手くならない。
その「悔しい思い」は絶対に忘れないように!
勝ちたければちゃんと練習しなさい!
これで次回から少しは練習を真面目にしてくれると思います。


















・・・ふぅ、だけどモコは不甲斐無いコーチです。ごめんな、リサコ・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
