子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

交流試合をしました。

昨日今期初の交流試合をしました。
参加チーム
IZUMI・北町・KC・ANGELS・NEVERSです。

第一試合は北町との対戦です。
ユニフォームも赤に新調して(前からあったのかな?)
名前もファイヤーズになってました。
ちょっと格好良かったな・・・

今まで黒のユニフォームしか見た事なかったので
イメージががらっと変わりました。
結果は・・・44対6で惨敗っと言う所ですか。
全然チームプレーが機能しておりません。

第二試合はANGELSとの対戦です。
ANGELSはモコの好きなチームです。
前にも紹介しましたが、このチームの礼儀良さは
モコの知っているチームでは堺NO1です。

2年前から「それ」は感じていましたが、2年後の今でも
きちんと受け継がれています。
現代っ子にはない子供らしさを持った子供達、
まさにチーム名通りの子供達です。
この試合は20対56で当然負けました。

第三試合はIZUMIとの対戦です。
去年芝っ子に続いてあれだけ強かったIZUMIですが、
今年はかなりLEVELダウンの様です。
去年モコはこのチームの試合を見るのが好きでした。
「青いイナズマ」←(モコが勝手に命名)と呼ばれたIZUMIは
モコのお気に入りである#1のドリブルから始まります。
この子のドリブルを止めれる子はそういない、
DFがどれだけ立ちはだかっても#1は見事なドライブでヒラヒラかわして行く。

かなり早かったです。特にゴール付近での攻防、
ミートしてからのペネトレイト!ホントに上手いんだ、
DFの間を突くあのタイミングはもはや中学生でも止めれないかも?
チームがピンチでもこの#1なら必ず
と言って良いほど勝利に導いていたと思うのですが・・・

そして去年のキャプテン!このキャプテンなしには#1の活躍もなかったかも?
アシストも上手なら自ら動いて点をもぎ取っていた。
いくら#1を止めてもこのキャプテンをノーマークにすると
それは勝利を捨てるのと同じ!

そして#1や#10の活躍に少し見落としがちですが
#2や#3もそこそこの活躍はしてました。
ぶっちゃけみんな活躍してたと言った方が早いか・・・
だからあれだけ強かったのです。
モコの欲目で見てしまうから他のメンバーが活躍してないみたいに
なってしまうのです。

ただ今年度は#1が卒業していなくてもまだ妹がいてるそうなので
モコとしてはお姉ちゃんの後を継いで立派に活躍して欲しいと思います。
なになに?結果?そんなん聞くまでもなく、80対0で1点もくれませんでしたよ。

第四試合はKCとの対戦です。
そう、去年のあんちゃんチームです。当然あんちゃんは卒業していてない訳ですが
まだまだ有力なメンバーは残ってますよ?
去年言ったと思うのですが今年のメンバーでうちが太刀打ち出来るのはいてません。

予想通り、マイカちゃんとミサちゃん、この二人は絶対的です。
特にマイカちゃんはうちのネーちゃんズでも止めれないほどドリブルが上手い!
うちのネーちゃんズでも止めれなかったのに、チビちゃんズが止めれる訳がない。
でも結果は16対36でうちの勝利です。
ま、マイカちゃんはフィールドに出てないのでごまめに見てもらった訳ですが、
それでもうちのチビちゃんズは初めての勝利に大喜びです。

ミニちゃんズの二人も今日は試合デビューです。
二人とも「ゴールマン」として参加してもらいました。
パパとママとお兄ちゃんも見に来てくれているので張り切ります!
1年生ながら可愛らしいミスがありましたが、愛嬌満点です。
シュートしてきたボールをキャッチする為に構えます。
そして・・・キャッチ!おっとっと、ポロっと落ちてしまいます。
それがもうなんとも言えません!現代っ子の言葉を借りると
「てへぺろ」って言う感じですか・・・
ミニちゃんズ「もっと出たい!」とモコにせがみます。
そうか、そうか、二人とも交代で出ようね


結果としてはともかく楽しんでくれたらそれでいいよ。
もともと勝ち負けは問題外で「試合を楽しむ事!」を子供達に言ってあったので、
目的は達成かな?
しかし、ただ試合を組んだ訳ではない。
試合を見てると色々と見えてなかった問題点や課題もきっちり分かったので
当然それを踏まえて次回からの練習に取り込んでいくのですが・・・
まだまだ先になりそうですナ。


交流に来てくださったチームの監督・コーチそして保護者の皆様、
今日は有難う御座いました。
特に、IZUMIとANGELSの方々は遠いところ大変だったと思います。
また今後も宜しくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。