子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


浜寺昭和交流試合に行ってきたよ~

昨日は浜寺昭和小学校へ行って来ました。
そう、あの強豪チーム、「アポロ」・「コンドル」の
ホームグラウンドです。

参加チーム 
「アポロ」「コンドル」「スマイル」「Happy girls」
そしてあとから「KAMI」です。


先日放浪の旅でお邪魔したHappy girlsの監督にお願いして
審判の修行をさせていただきました。
実はモコ、審判をするのは今年度入って初めてです。
今まで自チームで試合がなかった為、修行する事が出来ないまま、
現在に至ります。
ま、理由はそれだけではありませんがね・・・

最後に審判したのはいつだったか・・・
まだネーチャンズがいてた時なので6ヶ月以上してない事になります。
そして今日久々の審判ですが、もうグダグダです。
審判なんて定期的に走っていなければ当然腕は落ちます。←(言い訳です)
しかし、このひどさはもはや2級と呼べる代物ではありません。
もはや3級まで落ちてしまったか・・・

って言うか体力落ちすぎでは?あれだけ頭で理解して体が動かないのは
ちと悲しい・・・・
走ってないからお腹も比例して出ます。いや、反比例か?
これはいかん、Happy girlsの監督にお願いして極力走らせてもらいました。
監督自身も今年3級取ったばかりで練習しないといけないのに、
少し申し訳ないやら、←(たてまえ)嬉しいやら←(本音)
頑張って審判しました。
笛もブルーのクリアに新調したし、意気込みだけはあります。


・・・しかし笛何個持っているんだろう?5~6個持っているなぁ~
はっきり言ってこんなに要りません。

さっそくMさんから指導されました。
Mさん曰く
「ブラインドになっているからもう少し位置取りを考えて走りなさい」
フムフムなるほど、肝心な所で足が止まっていたか・・・
他にも色々言われましたが、わかっていたハズなのに
分かっていなかった、ふぅ、やはり審判は難しいなぁ~

あ!そうそうスマイル娘、久しぶりに会いました。
みんな、でかなってるよ~。
女の子ってこんな短期間にあんなにでかなるもんかな?
まるで男の子みたいな成長の早さです。
どんなけええもん食わせてもらってるのかな?・・・ぷぷっ(笑)
しかし大きくなってもひょうきんさは相変わらずです。
特にマホホは相変わらず、単純ないたずらによく引っ掛かります。

ってかスマイル娘、でかいのもいてるけど、その分対照的に
細かいのもゾロゾロいてますナ。一気にメンバーが増えたらしいですが、
アップの風景を見てたら幼稚園の運動会みたいでかなり愛嬌がありました。
お?モコのお気に入りのくるみん、やはりスマイル娘のメンバーです。
少しみないうちにすっかり大きくなって、
そっか、メンバーが増えたからもうお姉ちゃんなんだね。
じゃぁもう監督やコーチ陣に甘える事はできないなぁ~

今日もおちゃめなさぶこさん、「パンダ」に会えると思ってたのに
今日は「イヌ?」だったかな?ふとベンチを見てみると
さぶこさんの姿はなく、子供達が「イヌ?」の子守りをしていた。
子供達に抱っこされて、しかも布団まで(タオル)掛けてもらって
なんと贅沢な「イヌ?」なんだろう?

よし!今がチャンス、トコトコ歩いて行き、子供達から「イヌ?」を
取り上げていじめたった。
子供「あ~かわいそう」とか言いながらキョロキョロしてるのは
おそらくさぶこさんを探してるのかな?
しかし確かに可哀想な事をし・た・・可哀想?

子守りしていた子供達に「イヌ?」(なんかだんだん違うような気がしてきた。)
モコは子供達の名前をよく間違えるほど、記憶が悪いので気にしないで下さい。
子守りをしていた子供達に「いじめた事、さぶこさんには内緒やで!」
っとしっかり口止めしといたから大丈夫だろう。

白のユニフォームであの長身揃いのチームは2年前めちゃくちゃ強かった
「白鷺」を思い出します。
そして中央大会準優勝のアポロ、やはり強いなぁ~
しかし穴が多いのも確かなので今後の練習でもっと強くなるなぁ~
おそらく伸びしろがまだ先にあるでしょう?

あぁそうそう、昨日発見出来なかったHappy girlsの
モコの「お気に入り」発見しましたよ~
目が光るとその子はお気に入りです。
まず、気になったのが3番の子です。プレイのポジションを見ると
どうやら「ガード」ですナ。
瞬発力がかなりあります、これからのドリブルの練習次第で
必ずDFを突破出来るだけの「スピード」は身につけれるでしょう。

キャプテンは少し左のドリブルと、あとは「チェンジ・オブ・ペース」を
使わないと勿体無いかな?今のままでは絶対に通用しないよ~
自分のプレイの幅を広げよう!

そしてもう一人惜しいのが、メガネを掛けた・・・7番だったかな?
ちょっとDFを抜くのに遠回りしてるかな~?抜くときは肩を入れて
ズバッと抜かないと、遠回りするとDFもついてくるよ~。

そしてモコのお気に入りは「1番」の子です。
(また1番かい、・・・ひょっとして誰がお気に入りとかじゃなくて
 1番の子がお気に入りなだけだったりして・・・)

この子は背が高くて足も長い!
当然ベストポジションは「センター」です。
この子をハイポストに置いとくだけでかなりオフェンス力はアップするかな?

Happy girlsの子供達に少しドリブルを教えてあげたら
理解力がいいのか?この1番の子が一番飲み込みが早かった。
「お!この子はガードでもいいなぁ~ドリブルのセンスあるわぁ~
しかも足が長いのでレッグスル~もすごいさまになってたし・・・」

しかし、監督やコーチに聞くと、この子はガードマンしかしなくて
他のポジションは嫌がるらしい・・・
絶対にもったいない、この子は絶対に中のポジションじゃないと、
DFを抜いた時の優越感を味わせてあげれば、中のポジションに
興味を持つのでは?

え~と、何ちゃんか忘れましたが、ガードマンでもいいので
ぜひ中のポジションの練習もしましょう。臨機応変で
自分のポジションをこなせる様に!
目指せ、オールラウンダーに!

さて、おそらく今日の審判、半分以上はモコがしたと思います。
監督ありがとうございました、
ご自分も審判の練習があるのに、モコのわがままを聞いていただき
感謝しております。今後もこんなモコを宜しくです。

Tコーチ、そして保護者の方々、今日はお疲れ様でした。
来年Happy girlsは絶対に強くなります。
モコは確信しました。
監督のあの秘密の指導(秘密なのかな?)とTコーチの熱血があれば
子供達は十分期待に応えてくれます。

頑張れ!Happy girls

コメント
No title
お疲れ様です。
新米監督です。先日は交流会の審判有難うございました。本当に助かりました。また是非練習に来て、指導お願いいたします。
2012/10/22(月) 17:29 | URL | 新米監督 #-[ 編集]
No title
いえいえ、そう言っていただけると助かります。
しかし、監督の所の子供達、間違いなく強くなりますよ!
初めて試合みて確信しました。
やっぱりあのガードマンの子には中に入って欲しいですが・・・

あともう少しの試合経験と、試合後の自分達の足らない何かを
子供達が掴めば・・・
後はあの監督の作戦通りに子供達が動けるならば
あれはそうそう破れませんよ、
なんせセオリーの動きでないので対応に苦労します。
また呼んで下さい。こちらもまた遊びにいきま~す。
2012/10/22(月) 18:26 | URL | モコちゃんマン #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
