子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

モコちゃんマンの放浪の旅パート11

久しぶりに放浪の旅に出ました。
そこは劇的な復活をしました、
少林寺 Happy girls
実はこの地域はモコが20代の頃住んでた地域で
この辺一帯よく知っています。

近くに温泉施設「コパーナ」があります。
そして「かん袋」と言う知られざるお店があり、
そこのくるみ餅が最高!に美味い!!
う~ん、当時の話しなので(約15年ぐらい前かな?)
今でも開いてるのかな?今度もう一度行ってみよう。

そして少し南にいくと、中華料理「豚々亭」があり、
ここの「店長スペシャル」が最高です。
あ!ちなみに常連であるモコ専用の裏メニューなので
メニューには載っていません。

豚々亭の前には小さな公園があり、
幼きパロムやポロムを連れてよく遊びに行きました。
公園が大好きで豚々亭で食べ終わったら、
モコがご飯を食べてる間はず~っと二人で遊んでいたなぁ~

近くの保育園にパロムやポロムを預け、迎えに行っては必ず帰りに
この「公園に寄りたい!」っとせがむので大変だったなぁ~。

そして少し南の郵便局の斜め前にうどん・そば「き太郎」
があります。ここのカレーうどんも美味かったなぁ~
ここのおかん、まだ元気でやってるかな?
あぁ、いかん昔話をしてしまった。

そうそう、少林寺 Happy girlsに行って来ました。
体育館に行くとまずはびっくり!
二階にアリーナの様な観覧席?ではないみたいですが、
かなり広いスペースがあります。
普通は人一人分通れるスペースがあるかどうか?です。
体育館のコートもかなり大きいですナ。

さて、ここから恒例のモコの視点でのチーム観察です。
まずチームの練習は普通は監督やコーチが
あれやこれやと指示をするのですが、
ここではキャプテンの号令を筆頭にメンバーが動きます。

時折監督が細かい指示を出しますがほとんど子供達だけで
練習メニューをこなします。

監督曰く「子供達自身で考えさせて練習する事が大事」との事、
子供達がそれぞれキチンと動いていた事にはびっくりです。
だって復活してまだ半年足らずですよ?
普通は何年もかけてチームのスタイルを確立させてからなら
毎年やっている事なので子供達自身が動けるのは分かりますが、
たった半年足らずの短い期間でのこの統率力は凄いです。

モコのところは遊んでばっかりで、
モコが吠えないと子供達中々動きません。

そう言えばこのスタイルのチーム、他にもいたなぁ~
そうそう「北八下ANGELS」です。
詳しくは(放浪の旅パート6)を参照して下さい。
モコのブログのカテゴリーの中の「放浪の旅」
から簡単にいけます。
・・・で紹介しましたが、
2年前にお邪魔させていただきました。
当時のANGELSのキャプテンがゲラゲラとよく笑うのが印象的でした。
このキャプテン、モコの顔を見ると笑うんですよ。
そんなにモコの顔って面白いかな?
笑うならせめてモコがギャグを披露した時に笑って欲しいな。
最近外してばかりなので少し落ち込み気味です。
あ!でもこの前チビちゃんズにウケたな・・・

このANGELSの子供達は凄いんですよ、
あちこちの試合会場で会いましたが、どこであっても、
モコを発見したらワザワザ向こうからきちんとモコに
挨拶をしに来てくれます。
たった一回お邪魔しただけですよ?
別にこの子供達に何かしてあげた訳でもないし、
普段世話になってる保護者でもないし、しょっちゅう顔を
合わせてた訳でもないのに、
礼儀正しさは今まであった子供達の中でNO1です。

そう、そこのチームとスタイルが似てます。
さていつもならモコは練習風景を見て
将来上手くなりそうな選手を見つける、
「お気に入りの選手」を毎回探すのですが、
過去にも何人もいてました。
パワーズの1番、
IZUMIの1番
東陶器の13番・14番、今では何番だろう?
ひまわりの1番・・・だったかな?
スマイルの4番、今では10番だが、
ANGELSの1番・20番
共通点は「小柄・強気」でした。
スマイルの4番は例外で大きくなりましたが・・・
ってかこうやって並べて見るとほとんど1番ですナ
初めて気付きました。

しかし、今回は監督とず~っと喋っていたので
見つける事ができませんでした。

そして監督のおっしゃる通称「ヤクザ?」のTコーチにも
お会いしました。
「ヤクザ」・・・と言うからには、背が高くて、顔もいかつくて
って言うのを想像してましたが、実際会ってみると、
なんと!!女性ではありませんか?
想像とは違い、小柄できさくな方でしたよ?
とても監督が言う様な方には見えませんでしたが、
やはり誰かのお母さんなのでしょうか?
でも怒ると監督が仰る様に怖いんでしょうね

練習が終わってから監督とTコーチとそのままお食事に行きました。
お疲れ様!
店員「お飲み物いかがいたしましょう?」
監督「生ビール」
Tコーチ「私も生ビール」
しまったぁ~車で来るんじゃなかった
ビールが飲めない!!仕方なく
モコ「・・・ウーロン茶で

みんながビールを飲んでる中でモコだけウーロン茶とは・・・
ある意味つらいですナ
おおいに話しが盛り上がりましたが、

監督・Tコーチ、今日は有難う御座いました。
しかもかなりの出費までさせてしまった様で・・・
今度こんな機会があればモコが出しますので宜しくです。



コメント
No title
お疲れ様でした~~
語ってばかりいてすいませんでしたm(_ _)m
また良ければ覗いてくださいね!!
2012/10/17(水) 21:00 | URL | 新米監督 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
いえいえあんな楽しいo(^∀^)o タノシイ♪
時を過ごせたのは久しぶりです。
ぜひともまたお願いします。

2012/10/17(水) 21:18 | URL | モコちゃんマン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。