子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


期待大のチビちゃんズ

みなさん你好!你孩子好吗?

最近登下校に車の事故が多発しております。
モコは毎回チビちゃんズが事故のない様に
いつも学校の前の大通りで車の安全を確かめています。

前までは歩行者信号が点滅しても慌てる様子もなく
平気で横断していたチビちゃんズ、
そのたびにモコは注意してきました。
「信号は点滅したら渡ってはいけません」
また、青になったら左右の確認をせずにいきなり渡ります。
「信号が青になってもいきなり渡ってはいけません、
 必ず右見て、左見て、もう一回右を見て安全を確認してから渡る事!」
「いくら君達が信号守ってても、世の中には信号無視する悪い大人達がいるから
 ぶつかってしまうでしょ?そしたら痛くて泣いちゃうよ?
 だから絶対に青でも確認はしなさい!」

こんな事を口すっぱくして言って来ました。
今では皆キチンと確認する様になり、点滅し始めたらちゃ~んと渡らずに待っています。
少し賢くなったチビちゃんズです。

さて今日も元気に参加するチビちゃんズ、
今ではモコが学校の前で待ってるのを皆知ってるのでそこが待ち合わせ場所
みたいになっています。

来るなりモコに「今日はうち一番?」っとワザワザ確認する子もいます。
おっと向こうからやってくるのはミニちゃんズではないですか・・・
モコのところに来て大きな声で「おはようございます」
良く出来ました。しかし一緒に来たチビちゃんズの声が小さいなぁ~
ミニちゃんズに負けない様に大きい声で挨拶しよう!

誰も来てない体育館に先に行くのが淋しい様でモコのそばでお喋りします。
モコが待っている場所の隅っこにひっそりとネコじゃらしが生えていました。
どうも暇を持て余してる様で、ネコじゃらしを引っこ抜いてコチョコチョ大会が
始まりました。

まぁ、別にそれは構いませんが、ネコじゃらし一本でいいのでは?
5本も10本も抜く必要はないと思うのですが・・・
「これで5本になったでぇ~かなり強力やでぇ~」
と言うが何が強力なんだろう?っと子供の考える事に突っ込んでも
意味がありません。

無邪気なミニちゃんズ、モコにまでネコじゃらしでコチョコチョしに来ます。
別にくすぐったくないのですが、仕方ないのでモコもネコじゃらしを引っこ抜いて
コチョコチョします。するとテンションが上がってキャァキャァ言って逃げ回ります。
しかし、くそ暑いのでそれを追いかけるほどモコのテンションは上がりません。

そんな事してるうちに他のメンバーが来ます。
いつも嬉しそうにモコにお話しをしてくれます。
「こ~ちぃ、明日なうち映画見に行くねん。いいやろ~」

「ほうかぁ、何見に行くん?」

「るろうに剣心」と名前は忘れましたが「何とかレンジャー」やって、
あれ?女の子が戦隊もん見にいくん?と思わず聞きましたが、
「いいやんかぁ~女の子が見ても~」
・・・ま、そりゃいいけどね、

「るろうに剣心」も見にいくんかぁ~
何か今では実写版でやってますナ。
imagesCAB89ZPM.jpg

モコは実写版は見たことなく、漫画でしか知りませんが
和月伸宏が作者の幕末期の話しである。
主人公の緋村剣心は「飛天御剣流」を操る最強の剣士です。
imagesCAJJGIF9.jpg

画像で見ると若く見えるが幕末の生き残りで明治維新を築いた人物、
実年齢は28歳と言う、漫画の中でもびっくりされています。

幕末で人を切りすぎた剣心はそれが嫌になり明治になってからは
刀を逆刃刀に変え、「目に見える者を救いたい」と言って
旅を続ける話しです。
「人切り抜刀斎」として政府にたてつく人物を片っ端から
やっつけたそうです。

二代目抜刀斎の志々雄真実との対決は結構見応えありました。
ししお

結構良く出来た物語で日本歴史の戦国時代が好きな人なら
結構ハマると思います。
新撰組や江戸隠密御庭番衆、赤報隊も出てきます。


新撰組三番隊隊長 斉藤 一
斎藤一
「悪・即・斬」の信念のもと、敵を一刀両断にする新撰組三番隊

隠密御庭番衆 頭領 四乃森蒼紫
四乃森蒼紫

漫画の最後の方は剣心の義理の弟「雪代縁」が出てきて一度は敗北した剣心が
再び立ち上がり、最後には勝利を収めると言う話しです。

雪代縁
untitled.jpg
内容はかなり、はしょっています。

モコは日本の戦国時代よりも三国志の方が好きですが・・・
諸葛孔明の様な天才軍師はそう現れないでしょう。

諸葛孔明の後継者として姜維がいますがこの人物は
一度は諸葛孔明を負かした三国志唯一の人物です。
赤壁の戦いや定軍山の戦いなどはしびれますね~
百万の軍勢の中、劉備の赤子を抱いて突破した、趙雲子龍は
かなりの武将です。もちろんその後の百万の軍勢をたった一人で後退させた
張飛も、曹操に見込まれ、捕虜になった後も、たった一人で
曹操軍から無事に戻った関羽も三国志の有名な豪傑です。
これらの豪傑が揃っても勝てなかった呂布は三国志最強の人物だったのでは
ないでしょうか?

おっと!かなり話がそれました。
えっと、映画楽しんで見て来てね、またモコにお話しを聞かせてね。

さて先週、キャプテンと副キャプテンを発表して、
今日からキャプテンの指示で練習を始めるのですが、
みんな中々言う事を聞いてくれず、苦労しているようです。
そりぁ~このチビちゃんズを纏めるのは並大抵ではありません。
モコでも手を焼いてるのに・・・大変だけど頑張ってね。

おおまかな練習はもう一人のコーチに任せて、
モコは3年生チビちゃんズの一人をみました。
指を突き指してテンションが下がってた3年生チビちゃんズ、
見学では気が治まらない、かと言って他のメンバーの練習には入れない、
一人ポツンとしている。

ならばモコが特別にこのチビちゃんズだけの練習を教えましょう。
このチビちゃんズは中々ディフェンスの見込みがある子で、
モコが密かに期待している子です。絶対に素晴らしいディフェンダーに
なると思うので、今から少し高度な事を教えます。
実際は、ディフェンスに「高度」なんてのはないと思います。
あくなき反復練習と予測と経験がディフェンスのLEVELアップ
ではないでしょうか?

このチビちゃんは他のチビちゃんズと違って、かなりいいディフェンス
をします。しっかりと重心を下げて、ワンアームの距離でのポジション、
あとは予測を覚えたらこのチーム最強のディフェンスになるでしょう。

オフェンスにしてもこの子は足が速いのでカットインの練習と
シールの練習をしました。
あとはミートしてからのプレイをドリブルか?パスか?
瞬時の判断力を高める練習を次回はして行こうかな?
この子だけではありませんが自分達の得意なプレイが
じょじょに出来てる感じです。
モコはこの子達のその自信を伸ばしてやるだけです。
みんな頑張りや!



それではみなさん、请保重身体、再见!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
