子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

「たこぱ」って?

パロムが彼女と彼女の友達を連れて来ました。
彼女の友達もうちの学校の卒業生です。
って事はネーちゃんズやチビちゃんズの先輩と言う事ですナ。
しかも小学生時代はポートボールをやっていたそうです。
って事はポートでも先輩と言う事になりますナ

実は「たこぱ」って言うのをしましたが
みなさん「たこぱ」って知っていますか?
ふふふっ知らんやろ~
モコは知ってしまいましたよ
なんと!!「たこ焼きパーティ」の略です。
最近の子は何でも言葉を縮めるので覚えるのが大変です。
これでモコも最近の子の仲間入りやで


パーティをするのに色々買出しに行きました。
たこ焼きの粉、玉子、お菓子、お酒各種、酒のつまみ各種
他にもいっぱい・・・
なんか知らんけど、どっさり買ってましたで
おいおい、誰がそれ払うねん
結局モコが払いましたが、なんか必要なさそうな物まであった様な?
パロムは小さい時から買い物に行く時にはカゴに
自分の欲しい物をこっそり入れる癖がありました。
まだ治ってなかったか・・・

さぁ「たこぱ」開始っと思ったら事件発生!
なんと、「たこぱ」なのにタコを買ってない!
どっか抜けてるところも治っていません。
「三つ子の魂百まで」とはこの事か・・・

あわてて買いに行くがもうすでに遅かったので
スーパーは閉まっている・・・
コンビニなら開いてるがさすがにコンビニにタコは売っていなかった・・・

パロムの彼女が「あれだけタコ忘れんとってって言ったのに~」
突然喧嘩勃発か?
確かに買い物行く前からタコ忘れんとってとは言っていた・・・
それでも忘れるパロム。

仕方ないのでタコの代わりの具を探す事に、
コンビニでタコの代わりになる様な具はなかなかありません。
イカならいかんか?
結局ウィンナーやチーズ、何故か餅まで?
餅はたこ焼きの具にならんやろ?

ま、トラブルありつつ「たこぱ」開始!
だまって見てましたが
パロムたこ焼き焼くのかなり下手くそです。
おいおい、大阪人がたこ焼き焼くの下手やったらかなんなぁ~
DSCN1286小


端っこにある餅は何の意味が?
ま、モコはたこ焼きなどどうでもいいのでひたすらビールを飲んでいました。
たまに出来上がったたこ焼きを食べるが・・・
うん、ウィンナーの味ですナ。ま、丁度良いツマミにはなりました。

あまりにも見てられないのでモコが焼きました。
すると・・・彼女達が
「まだひっくり返すのはやい~」とか、「生焼けやん」とか
クレ~ムが・・・
たこ焼きってのは中身がトロッと外側がカリッと・・・が、おいしいのでは?
あんまり焼きすぎると美味くないと思うけどな~
しかし、こんな風に女の子にぶぅぶぅ言われるとつい
ネーちゃんズやチビちゃんズにぶぅぶぅ言われてるのを思い出します。
・・・うぅモコはどこ言っても女の子にぶぅぶぅ言われるのか・・・

しかし!ビールが美味い!パロム達もそこそこ酔って来てるかな?
DSCN1287小


しかし、こうやってパロムと飲む日が来るとはなぁ~
しみじみとパロムがガキんちょの頃を思い出します
生まれた時から病弱だったパロム、
赤ちゃんの時は人見知りも激しくて、モコ以外には懐きません。
なのでず~っと抱っこしていました。
可愛い可愛いパロム、すっかり男の子らしくなって・・・
そんなパロムとこうやって二人で酒を飲むのは感涙に浸ります
あ!二人じゃなかった、彼女達がおったか

あぁそうそう、滅多に会えないパロムにヨシヨシすると
「もぅ!普段やったらええけど今日は頭触らんとってや!」って怒ります。
はて?何でって聞くと、
「このセットにどれだけ時間掛かったか・・・」

なんや、それだけの理由か、しかしセットって・・・
彼女を連れて来てるから格好つけたいのは分かりますが、
モコから見るとどうみてもニワトリにしか見えません。
なので
「なんやねん、その髪型ニワトリやないか、んじゃコッコって呼んだるわ」
って言うとパロムの彼女大爆笑です。
お!こんなところでヒットしたか・・・

パロムの彼女にもヨシヨシしましたが、「今日は頭撫でられたらホッとする」やって、
んじゃ普段はホッっとしてないのかな?
ん?いつの間にかパロムの彼女がいなくなりました。
どこにいったんだろう?と思ったらモコの布団で熟睡です。
くすっまだまだ弱いな・・・
しかし、モコの布団で寝たらモコが寝れんやないか・・・
ま、えっか、

もっともっとパロムと酒を酌み交わしたいのですが、
明日ポートの練習があるのでそう言う訳にも行きません。
ま、こうやってちょこちょこパロムがモコのとこに来た時には
また楽しめるでしょう。
ふぅもう3時やなぁ、そろそろ寝るか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。