子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


相変わらず手を焼かせるチビちゃんズ

今日の練習は少し二日酔いです。
なにしろ昨日11時ぐらいまで知人と飲んでいました。
モコはビールが大好きで、飲みだしたら止まりません。
ま、明日練習もあることだし、生を5~6杯で止めました。
12時過ぎに寝て、6時ぐらいに起きたんかな?
なんやかんやして、体育館に向かいましたが・・・

今日も前回に引き続き、チームプレイの練習です。
チビちゃんズに「縦の動き」を教えていますが、
ま、中々理解してくれません。
ハーキーステップも最近教えましたが、現段階ではただの足踏みですナ。

1対1や2対2などもしましたが、なんと!もらい足が全然出来ないチビちゃんズ。
これは困った、この時期でまだこんな感じとは・・・
ま、えっか、先は長いんだし。
ただ、この分だと来週の試合は多分試合にもならないでしょう。

相変わらずモコの手を焼かせるチビちゃんズです。
今日も遊びと練習が混じって、練習と言う練習が出来てません。
ふぅ~・・・いい加減ケジメをつけて欲しいものですが、
「次遊んでたらおしりぺんぺんします!」っと言うと、
して欲しいのか?そう言われてワザと遊ぶ子がいてます。
モコがその子の所へトコトコ歩いて行くと、「キャァキャァ」言って逃げます。
これはあきらかに追いかけて欲しいのだなっと思いましたが、
収拾がつかなくなるので追いかけません。

う~ん、モコはチビちゃんズにかなり遊ばれているようですナ。
くすっしかし、うちのチビちゃんズ、
こうやって冷静に思い返して見ると、本当に個性豊かな子ばかりです。
「コーチぃ○○ちゃんが遊んでるぅ~」っと言いに来る子もいてますが、
言いに来るその本人が遊んでる事もあります。
練習中にモコの後ろで寝転がって、モコが振り向いた瞬間に起き上がったり、
まぁ様々な事をしでかしてくれますが、

チビちゃん達、コーチは君達に遊ばれてる様に見えるかも知れませんが、
ちゃんと見てるところは見てるよ?
ただ単に、君達に乗せられてると思ったら大間違いです。

誰が真剣にやってて誰が遊んでるのか?真面目にやってる子が
上手になっていきます。遊んでる子はいつまでたっても上手くなりません。
君達は気付いてないのかな?段々上手になって来てる子がいるのを・・・
知らないよ?追い抜かれても?

チビちゃんズに合わせるのも大変ですが、ま、楽しくやってるから
今はこれでいいのでしょう
それに今まで試合をしてないので「勝つ!」っと言う思いがまだないのでしょう。
負けて悔しい思いすればもう少し練習も頑張ってくれるかな?

来週は合同練習で他所のチームが来ます。当然チビちゃんズと
同じ学年の子もいてます。丁度良い機会だから、
たっぷり恥を掻いてもらおうかな、自分達とどれだけ差があるか、
今までネーちゃんズに甘えてて、もう卒業していてないのに、
未だに自分達がやらないといけない事を理解してないみたいだし、
他所のチームで同じ年の子がどれだけ出来るか、
自分達がどれだけ甘えてるか、ま、たっぷりと経験しなさい。

いつまでも自分達が下の学年だから甘えてもいいと思ったら大間違いです。
コーチはともかく、周りはそうは見てくれません。
チビちゃんズとは言え、君達が当代のレギュラーメンバーだと言う事を
思い知るでしょう。

しかも来週はコーチは指導ノータッチで教えてくれるのは
向こうの監督だからね~、コーチと違ってとっても怖い監督だから、
いつもの様にふざけてたら怒られるぞ~
怒られてもコーチは助けないからね~

ま、こんな事言いながらでも、うちのチビちゃんズは
やるときにはちゃんとやるので、なんの心配もしてませんがね。
今まで同じ練習で飽きてるのだと思うし、
逆に違う指導者の元で違う練習もいい刺激になるでしょう。

チビちゃんズ、来週は頑張りやぁ~

さぁ今日は夕方から連盟の指導者講習会もあるし、
モコもがんばろ~っと
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
