子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


お祭りです。

お祭りの季節ですね。
あちこちの地域でお祭りをやっています。
かくいうモコも18年だんじりをやっていました。
もぅこれが最高です。

さて昨日ポロムが祭りに連れて行ってと言いました。
おいおい、あと数時間後には仕事やぞ?
「いいやんか!連れて行って!」と言うので寝る間も惜しんで
大浜で有名な「夜市」に行ってきました。
ところがポロムの他に3人お友達がいるではありませんか?
おゃおゃポロムだけじゃないのか・・・
ポロムの友達が来るなんて思わなかったので
少し緊張しながらしゅっぱ~つ!

道中の車の中では女の子の「恋バナ」で話しが盛り上がっています。
思わずが大きくなってしまう・・・
ポートの試合に行く時にも「恋バナ」は聞いた事ありますが、
小学生の「恋バナ」は彼女達の「憧れ」もあって聞いてて可愛らしいですが、
この子達の「恋バナ」は少しリアル過ぎて心臓に悪い!
途中マクドに寄りましたが今から祭りに行くのに
何を考えてるんだろう?っとか思ったりする。

さてとうちゃ~く、モコはこういうお祭り騒ぎが大好きです。
・・・だったのですが人が多すぎてかなりしんどい、
10分後には帰りたくなりました。ま、せっかく来たので楽しむか、

お祭りと言えばやっぱり出店でんな。
冷静に考えたらものすごく高いのですが経済効果などを考えると
出店が少し高くても仕方がない。
「綿菓子」「たこ焼き」「焼きそば」「ドリンク」「フランクフルト」
定番の出店がずらり並んでいます。そこで少し変わった出店発見!

「金魚すくい」は定番ですがその店はなんと!「亀すくい」です。
ちっちゃ~い緑亀がウジャウジャいます。
ふ~んこんな出店もあるんや かめへん、かめへん
っと心の中で思いながら、暑いのでペットボトルのドリンクを買いました。
「300円で~す」!!高っ・・・倍やんか

せっかく祭りに来てるのにポロム達は何にも買う様子がありません。
はは~ん」ピンっときましたが黙っていました。
しばらくするとしびれを切らしたポロムが
「お小遣いちょ~だい」っと案の定おねだりして来ました。
よっしゃよっしゃ、予想通りの行動取ってくれる可愛い奴や。
けど今月分のお小遣いは七夕の前日に渡してるから本来はないんやで?
っと思いましたが、祭りなので黙っておくか・・・

しばらくポロム達と行動してましたが祭りが楽しいのか?
この子達はすぐに迷子になります。発見しても5分後には
迷子になります。
「こいつら小さい子じゃあるまいし迷子になるなんて恥ずかしくないんかな?」
っと思っていたら重大な事に気付きました
実はポロム達が迷子になってるんじゃなくてモコが迷子になっていた様です。

よく考えたら祭りに来てる女の子達は、ほとんどポロム達と同世代で
少しモコが目を離すとポロムの友達なんだかどうだか区別がつきません。
「しまったぁ~!!みんな似たり寄ったりの顔やのに
ポロムの友達がどれかなんて分かる訳がない!
ポロムもいっちょまえに化粧して別人になってるからわかれへんし・・・」
こんなところでもモコの記憶の悪さが出ます。

とうとうはぐれてしまいました。仕方ないので携帯で連絡を取るが、
よく考えたらこんな人込みの中で合流するにしても待ち合わせ場所を
決めてないので電話したところで意味が無い・・・
一人ぽつんと待ってると向こうからギャルが二人モコの所へ
来るではありませんか?

逆ナンか?っと思っていたらポロムの友達だった。
ポロムと一緒におらんかったら、はっきり言ってモコには誰だか
分かりません。はぐれたのかなと思ったらどうやらポロムとは別行動らしい。
ポロムの友達と一緒になったはいいが、何を喋ったらいいのか分からない。
あまりにも暇そうな二人、仕方ないナァ、ポロムは、そう思いながら
「お小遣いあげるから君達なんか買って遊んどいで」と言ってあげたら
二人とも喜んで買いに行きましたが、待っている間に考え事をする。
さっきの迷子が少しショックだったりする。

モコはもう年なのだろうか?全然人の顔や名前を覚えないし、
自分が迷子になるなんて・・・
「迷子と言ったって道が分からなくなる迷子ではないが・・・」

普通は顔ぐらい覚えるもんです。少なくとも車の道中一緒だったんだから。
少し目を離したらもう分からなくなるなんて、こっちへ向かってくる
女の子をすぐにポロムの友達って気付かないんだから。
ポロムの友達はモコの事を覚えてたからこっちへ来たんだし・・・

ポロムの友達はともかく、ポロムなんか生まれた時から見てるのに
少し化粧をするともう分からない、少し自己嫌悪です。

そう言えば、この祭りになんや「NMB48」が来てましたナ。
人が急にステージの方へ走っていくから有名人が来てるのだろうと
思いましたが、はっきり言ってモコには苦手なアイドルです。
このグループの(AKBも含め)メンバーの顔と名前を一致させるなど
モコにはとてもじゃないが出来ません。
大体AKBのリーダーが、(おおしまゆうこって子だったっけ?)
どんな子かも知らないのに、NMBなんかなおさら知りません。
深夜ラジオでミルキーって子とあいにゃんっって子が出てるので
その子達がメンバーにいてるのはかろうじて知ってるかな?
少し前に出た新曲「鉄のパンツ」を熱唱してましたナ。
有名人と言えば「河内屋菊水丸」に会ってサインはもらって
写真を撮った事ありますけどね。今でも額縁に入れて飾ってます。

十分楽しんだ祭りの帰り道ポロムが「はつまく寄ってぇ~」
っとか言うので「はつまく?なんやそれ?」とか思ったら
はつまく=初芝のマクドナルド
だそうです。現代っ子の言葉などモコには通用しません!
って言うかまたマクド?どんなけ行ったら気が済むんだろう?
この子達の感覚にはついていけまへん。
ま、やっぱり年を取ったと言う事ですナ。

さぁ眠たいけど仕事行くか・・・しんどいやろなぁ~
一睡もせずに仕事へ行くのは若者と一緒です。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
