子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

講習会に参加!

昨日バスケの講習会に行って来ました。
講師はなんと!大阪でインターハイ出場を決めた、
大阪学院大学高等学校バスケ部監督です。
あまりにも有名なセンセイです。
すげぇ!生でインターハイへ導いた先生の話が聞けるとは、
初戦の相手は、熊本県代表 九州学院高校です。
ぜひ勝って頂いて大阪をNO1にして下さい。

そして今日ポートボールでも指導者講習会がありました。
講師はポートボール連盟でもお偉いM氏・T氏・O氏に
それぞれ来て頂き、自分も関わっていることなので
とにかく一生懸命聞きました。テキストをもらい、
それに沿って講習が進められていきました。やはり気になるのは
普段から自分が指導している中で何か間違っているところはないか?
ドキドキしながら聞いてましたが、大体は同じ様な事を言っているので
自分の指導に少し自信が持てました。

最後の挨拶でM氏が「今日の講習は初心者コースです。また別に
上級者コースもあります」っと言っていたので
上級コースになるとどんな事教えてもらえるのだろう?
指導者として未熟なモコはその言葉に興味津々でした。

う~んでもよく考えて見ると「初心者コース」の講習で
自分の指導と同じ事言っている・・・と浮かれていては駄目なんですよね。
それが上級コースで同じ事だっと思わなければ・・・

ま、「分相応」という言葉がありますので、指導者として未熟なモコにはこの
「初心者コース」で十分と言う事でしょうナ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。