子供は未来の有望選手!駄目な子など一人もいない

スポンサーサイト


サッカーって意外とハード?

今日はうちの学校でサッカーの試合があった。
少しの間サッカーの試合を観戦してたりする・・・
「あぁ、男の子っていいなぁ~」って思いながら見てると、
男の子が蹴ったボールが、相手女の子のお腹に当たってしまった。
可哀想に、女の子は泣き出してしまった。
それでも誰も気に止める事なく試合は止まる事なく進んでいく。

「おぉ、泣いてるのにほったらかしでええんかい!?」っとか思いましたが、
ポートと違い、サッカーでは子供が泣いてたぐらいでは試合は
中断しないのかな?結構ハードなスポーツだなって思う今日この頃である。

さて、今日も体験者が二人ちゃんと来ました。
これは入部決定なのでは?来週体験者のママに聞いてみよ~っと
今日は監視役である保護者の方が途中まで誰も来なかった為、
チビちゃんズ、ハメはずしほうだいです。
おぉ、ここまでハメはずせるのか・・・
これは少しシメとかないといけませんナ

「こ~ちぃドッジしよぉ~
「駄目です、ポートの練習です
「あなたたち何でもかんでもドッジ、ドッジ、って
そんなんどっちでもいいです!」
「・・・こ~ちぃおもんな~い」
ま、これはハズすと思っていたので別に悔しくもなんともありませんが、
それはともかく、練習もせんうちからドッジなんかしません。

「え~今日から熱中症対策の為15分~20分の間に一回、練習の途中でも
水分補給の時間を取ります。コップに半分スポーツドリンクを入れて
いるので時間が来て合図したら飲みに行ってい~よ。
でも休憩時間じゃないからすぐに戻って来る様に!」

チビちゃんズに少し熱中症のお話しをしました。
「途中で気分が悪くなったりしたらすぐにコーチに言うように!」
本当に怖いですからね~熱中症は。

子供は元気の塊なので少々体調が悪くても自分が好きな事なら
動かずにはおれません。なのでここ最近はチビちゃんズの
行動をかなり注視しています。
「こ~ちぃトイレ行って来ていい?」
「うん、いっといれ
もはやこれは定番すぎてうちの子供達は誰も突っ込んでくれなくなった。
それはそれで少し淋しい気もするが・・・なんか新しいのを考えるか

あぁ!そうそう今日は先々代のOGが二人お手伝いに来てくれました。
ありがとう!

しかし、現役離れて2年、かなりオバちゃん化してます。
それとも暑いからダレてるだけか?
しかしなんだろう?これがそこらへんの中学生なら何とも思わないのだが、
同じ中学生でも自分の教え子のだらしない姿を見ると少し悲しくなってしまう。
まま、せっかく来てくれてるので文句は言えまへんがネ。
どーぞ、どーぞ、ドリンクもあるからゆっくりチビちゃんズ教えたってやぁ~

今日はかわゆすが休みだったので体験者をゆっくりみれました。
あぁ!そうそう、もう名前はばっちり覚えましたよ。
ふぅ苦労したな・・・
不思議に思う、かわゆすがいないからか?体験者がモコのところへ
トコトコとやってくる、初めてです。普段はかわゆすがモコのそばを
ピッタリ張り付いてるから中々来れなかったのかな?
いやいや、多分モコに慣れたのでしょう。
少し照れた笑顔でモコに話しかけてくれるので
「あぁこの子達もやっぱりかわゆすだな・・・」とか思ったりする。

そんなこんなしてたら体験者のお兄ちゃん体育館に登場!
そうか、今日はサッカーの試合だからな・・・
たくましいユニフォーム姿で登場のお兄ちゃんは体育館に来るなり、
ドリブルの練習を開始!

おぉ!サッカーの試合が終わったばかりだと言うのに元気ありすぎやろ?
あぁやっぱり男の子っていいなぁ~
「ところでお兄ちゃん試合勝ったん?」
「・・・負けた」
あぁ・・・そうでっか、でもあまり悔しくなさそう?

練習も終り、せっかくなので10分だけドッジの時間をあげました。
ほんとは何にもさせるつもりはなかったのですが、
体験者がモコに小さな声で「ドリブル鬼ごっこがしたい・・・」
っとアピールしてきたのでその意気込みを買い、
それならばドッジがいいだろう、っと思いさせたのですが、
ドサクサに紛れてOGもドッジに混ざってましたナ

最後の挨拶で痛恨のミスを・・・
メンバーでチサトとサエミがいてるのですが、
何を思ったのか「チエミ」っと呼んでたそうで、
保護者の方に「コーチ、名前合体してるで」っと突っ込まれるまで
間違えてることすら気付きませんでした
せっかく体験者の名前を覚えたのにこんな風に
元々覚えてる子供達の名前ですら間違えるんだから、
・・・うん、子供の名前って難しいですナ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
モコのブログへようこそ!
tmitter
オーバータイムの練習
審判のスキルが少しはアップすると思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月と星と妖精
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投票大阪市ミニバス
大阪市で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南大阪ミニバス
南大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東大阪ミニバス
東大阪で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票豊中市ミニバス
豊中で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票堺ミニバス
堺で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票東
東ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票南
南ブロックで他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票埼玉地区
投票岡山地区
岡山地区で他のチーム名知ってる方いらしたら教えて下さい
投票浜松地区
浜松で他にチーム名知っている方いてましたら教えて下さい。
